ふくらはぎ集中揉みほぐし講座の感想

ヘッドセラピスト・セロトニントレーナー大八木先生のブログ(東京)
ヘッドセラピスト・セロトニントレーナー大八木先生のブログ(東京)

 

 

東京代表の大八木です。

 

いつもヘッドライフ通信を読んでいただきありがとうございます。

 

 

先日、背中とお尻(骨盤)揉みほぐし講座に引き続き、

 

東京会場でふくらはぎ集中講座を開催しました。

 

 

「イベントでできたらいいな」

 

「家族にしてあげたい」

 

「サロンメニューにいれたい」 など、

 

 

背中ほぐしの講座同様にキャンセル待ちの方もおりまして、

 

楽しみにしてくださってました。

 

 

ふくらはぎほぐしは、どなたでも喜んでいただけると思います。

 

私も講座してると座りっぱなしなのでほぐしてもらいたいです。

 

 

私の娘は、高校の部活動でパンパンの足が軽くなったぁ!と喜んでました。

 

 

主人はスポーツの後、長時間運転した後におねだりしてきます。

 

サロンメニューだけでもなく、身近な方にも行えます。

 

 

静脈の還流を促すには、

 

「動脈の拍動のポンプ」

「呼吸のポンプ」

「筋肉のポンプ」

 

が必要です。

 

 

とくにふくらはぎは心臓より下にあるので、筋肉のポンプの働きが必要になります。

 

筋ポンプの話をご理解いただけると深まります。

 

森脇先生の動画もご覧ください。

 

 

 

以前江口代表のブログにもあった

 

スーパーフィシャルバックラインの記事もぜひ一緒に読むと、

 

ヘッドとふくらはぎの相乗効果がご理解いただけると思います。

 

 

 

お客様に私達が触れるのは頭だけではありませんね。

 

 

 

体に触れたとき足の疲れに気づいて相乗効果メニューをオススメしてみてはいかがでしょう。

 

 

服の上からできる、ふくらはぎほぐし集中講座、次回は5/9(日)15時からです。

 

ご予約はコチラ

 

 

 

皆様がご活躍できるよう少しでもお役にたつ配信やブラッシュアップ講座に力をいれて参ります。

 

 

 

受講生の感想

 

ふくらはぎ集中揉みほぐし講座(ヘッドライフ)

東京都 会社員 K.I様  

《ふくらはぎは第二の心臓》先生のお話を伺って、ふくらはぎの大切さを学ぶと同時に、練習してすぐに身体中がポカポカ温かくなり、びっくりしました。

固く感じた足も、終わる頃には軽くなり、効果を体感することが出来て嬉しかったです。

車椅子の方への施術の仕方を学び、色々なシーンで活用していきたいと思います。 ありがとうございました。

 

神奈川県  Y.K様

施術を受ける側の時、とにかく気持ちよく体もふわーっとあたたかくなりました。施術する側は、自分自身も気持ちよくなったり、少し力を入る手技はかなり体があつくなりました。

家に帰ったら娘にやろうと思います。  サロンでも、他のメニューと組み合わせてお客様にやってさしあげようと思います。

 

千葉県  Y.S様

ふくらはぎだけでもとても癒される施術でメニューに加えていきます背中とお尻の講座もぜひ参加させてください。  ふくらはぎだけでなく背中もやることでしっかり頭をほぐれるような、トータルで施術を学びたいです。よろしくお願い致します。

 

埼玉県  M.H様  

思っていたより難しく、身につけるまでに時間がかかりそうです。私自身もふくらはぎのマッサージが好きなので身につけて色んな方に喜んでもらいたいと思います。

このメルマガは2021年3月29日に配信しました。

 

 

オススメ動画

ブログ作成者

 

大八木さとこ

 

一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会東京代表

セロトニンDojo認定セロトニントレーナー

睡眠健康指導士

感涙療法士

 

 


 

オンライン講座(無料版・有料版)

https://www.headlife.org/online/

 

------------------------------------

 

科学的根拠に基づいたヘッドマッサージ

https://www.headlife.org/serotonin2/

 

動画:癒しの化学(基礎)

https://www.headlife.org/mov/

 

動画:東邦大学医学部名誉教授と対談

https://www.headlife.org/mov1-5/

 

------------------------------------

 

脳内血流促進法(ポンピング法

最短時間で脳の血流を改善し、脳疲労解消、自律神経調整、認知症予防、脳梗塞の予防を行います。

https://www.headlife.org/pumping/

 

ロッキング法

仰向けの状態で身体の背面をほぐすテクニック。骨盤が緩めば頭蓋骨も緩みさまざまな効果が期待できます。

https://www.headlife.org/rocking/

 

頭蓋底リリース法

指が届かない頭蓋骨の底の中心部分を緩める手技です。脳脊髄液の流れが良くなることからホルモンバランスが整い更年期障害や体質改善に有効です。

https://www.headlife.org/release/

 

頸椎の牽引

ヘッドマッサージの必殺技!α波2が高まりセロトニン活性が行えます。

https://www.headlife.org/kenin/

 

------------------------------------

 

各講座の違い・料金

https://www.japanese-headmassage.com/course/

 

開催スケジュール

https://www.headlife.org/000/

 


資格講座

ヘッドマッサージ料金(受講料)

先着順

1日完結コース

人気ランキング!

日本ヘッドセラピスト認定協会(外部リンク)
ヘッドマッサージとセロトニン・オキシトシン
セラピスト無料動画(初心者向け)
ヘッドマッサージのQ&A
ヘッドスパのQ&A

おすすめ講座

【登録商標】

頭ほぐし専門店atama

登録5576269

頭ほぐし整体院

登録5977517

骨相セラピー  

登録5790990