【感想】ソフト整体法講座 東京開催

ヘッドセラピスト・セロトニントレーナー大八木先生のブログ(東京)
ヘッドセラピスト・セロトニントレーナー大八木先生のブログ(東京)
ヘッドライフ 東京インスタより
ヘッドライフ 東京インスタより

 

先日、東京会場で、カイロプラクター総合指導士の加藤先生による『ソフト整体法』の講座が開催されました。

 

 

配信間もなく満員となる人気の講座です。

 

 

コロナ禍により、昨年GW予定だったこともあり、やっと開催できた講座です。

 

ソフト整体法講座(ヘッドライフ)
ソフト整体法講座(ヘッドライフ)

 

経験豊富な加藤先生は治療として私達が施すヘッドマッサージを取り入れてくださってます。

 

初めて私のお店にお客様とご来店され、翌月にはお嬢様と親子ペアでの受講、さらに、カイロ仲間の方々とも腸セラピー講座、リンパ講座、ハンドリフレクソロジー講座と、そしてS級小顔頭蓋骨ヘッドとご受講くださいました。

 

 

コロナ禍前の懇親会では、私達と共に講師側として皆様にプチ講座を開催していただきました。

 

 

最初ヘッドマッサージのときはリラクゼーションと治療の融合がすごい!!と感動され、体験談をいただいたこともありました。

 

リラクゼーションとはまた違う体験談もありますのでよろしかったらご覧ください。

 

 

2020/01/14 

卒業生のご紹介(カイロプラクター)

 

2019/05/22 

ヘッド1級認定者の感想(長野県)

 

 

加藤先生は、当協会の技術を習得されており理解されているので、納得のある治療という観点とともに、

 

リラクゼーションという考え方による指導は、私達にとってはとても分かりやすい講座になっていると思います。

 

 

東京会場では、幅広い年齢層、経験の違いでも皆様楽しく集中されていたようです。

 

 

私は最初と最後に顔を出しましたが、皆さんの熱気を感じました。

 

 

同時に施術をうけ体の変化を感じていた様子を伺いました。

 

中にはかなり好転反応がでた方もいたようです。

 

 

 

次回は大阪で12月に開催します。

講座の詳細

 

 

東京でもまた開催を考えます。

 

要望がございましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

 

 

 

受講されました方から、感想をいただきましたのでシェアさせていただきます。

 

 

加藤先生、長野から東京開催ありがとうございました。

 

 

それからお嬢様の助手でお越しくださいましたゆりえ様(ヘッド1級認定セラピスト)、2日間ありがとうございました。

 

 

 

受講生の感想

 

2021年10月14・15日(2日間) 

ソフト整体法講座

 

 

①学ぼうと思った理由は何ですか?

②このスクールを選んだ理由は?

③実際に授業を受けて感じたことは?

④習い終えて、今後どうしていきたいですか?

⑤今後、参加される方にメッセージをお願いします。

 

 

長野県 S.N様 38歳 自営業

①加藤先生の施術をうけて学びたいと思いました。 子供の身体のメンテナンスに良いと思ったので。

②加藤先生のおすすめで。

③とても満足しました。実践と理論のバランスが良かったです。ほぼ、半分の時間は施術を受けていたという事もあり、身体も整いました。ありがとうございました。

④家族や周りの人に実践していきたいです。

⑤どなたでも学び、実践できるようになると思います。ぜひ参加してみてください。

 

 

千葉県 Y.S様 39歳 

①体の構造を知った上で更なる施術を学びたいと思い、申し込みました。

②知識が豊富だから。

③自分の身体が良くなり、実感、体感したことと、体のことを理解した施術なので、これからたくさんの人に体感してもらい多くの人の身体を整えたいです。

④まずは、一人でも多くの人にやり、自分の技術をしっかりと習得したいです。また、練習会があればぜひ参加したいです。

⑤しっかりと学ぶと奥が深いのではまります。

 

 

東京都 M.N様 62歳 看護師

①足の長さの違いを感じていたので骨盤調整の方法を学びたかった。  施術メニューに取り入れたかった。

②施術だけでなく座学もしっかり学べるので、安心して受講できるところ。

③解剖もよくわかり説明も分かりやすかった。実際に施術を受けて変化がよくわかり姿勢の大切さを改めて感じました。

④盛りだくさんのメニューだったので復習会を行っていただけると忘れずに続けて行けそうです。ほかのメニューと組み合わせていきたいと思いました。

⑤体全体がつながっているのが良く理解できるので受講をおすすめ致します。2日間が終え体調が良くなりました。

 

 

長野県 S.S様 24歳 フリーター

①元々、加藤先生の患者で施術を受けていて、体が楽になったので、もし周りの人にできたらなぁと思い、学ぼうと思いました。

②加藤先生が入っている協会で紹介していただいたため。

③大変勉強になりました。お互いに施術をしあいながら学びながら自分の体もほぐれていくことが最高でした。また患者として施術されている内容を全部学べるのはとても贅沢で超充実した2日間で幸せでした。

④家族や友人、周りの人にできたらと思います。

⑤みんなと和気あいあい楽しく学べる、沢山学べるのでぜひ参加していただきたいです。

 

 

宮城県 Y.S様 44歳 会社員

①加藤先生の施術を受けて。

②加藤先生の技術を習得したいので。

③大変情報量が多くてびっくりしましたが、地方から来てる者には2日間でまとめて頂きありがたい内容でした。

④とにかく得た知識を無駄にしないように反復練習を繰り返し一人前になりたい。

⑤あっという間の2日間ですが相当ためになる講座です。

 

 

栃木県 T.O様 43歳 会社員

①副業でサロンをしております。さらに自分のうでを磨き、人の痛みの役に立てたらと思い、参加しました。

②信頼おける加藤先生の講座でしたので。

③とても充実の2日間でした。どの施術法もひとつひとつ意味も深く知ることができました。沢山ありすぎて忘れてしまいそうでこわいです。早くいっぱい施術経験をつんで活かしていきたいです。

④数を重ねて早く自分のものにしたいです。沢山の方を痛みから解放してあげたい。自分のケアにも役立てることがいっぱいでした。

⑤ご自身のためにも是非参加してほしいです。

 

 

東京都 A.M様 54歳 会社員

①肩こりと頭痛が酷く、何とか治したいと思ったから。人にもやってあげたいから。

②加藤先生が素晴らしいから(8月に施術を受けてとても感動した)

③ペアを組んで交代で実践したのが良かった。実戦形式がとても体感できて良かった。加藤先生と助手さんがとても親切に丁寧に教えて下さりありがとうございました。

④まずは復習して動画を見ながら何度も練習して体得したい。それから身内から実践して上手くなったら他の人にもやってあげたい。

⑤加藤先生と娘さんがデモを見せて下さるので本当に分かりやすくていい講座だと思いました。オススメです。

 

 

ソフト整体法講座の内容

 

 

 

この記事は2021年10月19日に配信しました。

ブログ作成者

 

大八木さとこ

 

一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会東京代表

セロトニンDojo認定セロトニントレーナー

睡眠健康指導士

感涙療法士

 

 


 
 セロ活アドバイザー資格の監修者
セロ活アドバイザー講座

 

セロトニン第一人者の東邦大学医学部名誉教授の有田秀穂先生にテキストの監修と講座の許可を得て開催しております。

 

セロ活アドバイザー認定講座

 

 

有田先生の主な著書

「自律神経をリセットする太陽の浴び方」

「脳からストレスを消す技術」

「ストレスすっきり!脳活習慣」

「セロトニン欠乏脳」その他50冊以上

 

 

 

 

科学的根拠に基づいたヘッドマッサージ

https://www.headlife.org/serotonin2/

 

動画:癒しの化学(基礎)

https://www.headlife.org/mov/

 

動画:東邦大学医学部名誉教授と対談

https://www.headlife.org/mov1-5/

 

------------------------------------

 

脳内血流促進法(ポンピング法

最短時間で脳の血流を改善し、脳疲労解消、自律神経調整、認知症予防、脳梗塞の予防を行います。

https://www.headlife.org/pumping/

 

ロッキング法

仰向けの状態で身体の背面をほぐすテクニック。骨盤が緩めば頭蓋骨も緩みさまざまな効果が期待できます。

https://www.headlife.org/rocking/

 

頭蓋底リリース法

指が届かない頭蓋骨の底の中心部分を緩める手技です。脳脊髄液の流れが良くなることからホルモンバランスが整い更年期障害や体質改善に有効です。

https://www.headlife.org/release/

 

頸椎の牽引

ヘッドマッサージの必殺技!α波2が高まりセロトニン活性が行えます。

https://www.headlife.org/kenin/

 

------------------------------------

 

各講座の違い・料金

https://www.japanese-headmassage.com/course/

 

開催スケジュール

https://www.headlife.org/000/

 


ヘッドライフ通信の登録
ヘッドマッサージ講座・13周年
ヘッドライフのインスタ
ドライヘッドスパ 動画
日本ヘッドセラピスト認定協会(外部リンク)

【登録商標】

頭ほぐし専門店atama

登録5576269

頭ほぐし整体院

登録5977517

骨相セラピー  

登録5790990

 

その他の講座

・ 筋肉と筋膜を学ぶ基礎勉強会

・ 頭皮毛髪アドバイザー資格講座

・ 頭皮と毛髪の基礎講座

・ 頭皮カウンセリング講座&頭皮性格診断

・ 初心者向け・体質改善の考え方講座

・ 初心者向け・睡眠基礎講座

・ 睡眠ライフスタイルプランナー資格講座

・ セロ活アドバイザー認定講座

・ 癒しの科学!セロトニン、オキシトシン講座

・ セロトニンとメラトニン1日のリズム講座

・ セロ活講座(すぐに使えるセロトニン・オキシトシン活性法)

・ 椅子ヘッドセラピー資格講座

・ アロマヘッドセラピー資格講座

・ ヘッドマッサージのプラス手技講座

・ うつ伏せのヘッドマッサージ講座

・ 小顔頭蓋骨・骨盤調整講座

・ 腸セラピー資格講座

・ リンパマッサージ資格講座

・ ハンドリフレクソロジー資格講座

・ フットリフレクソロジー資格講座

・ 肩もみマスター講座(座位)

・ 首もみマスター講座(うつ伏せ・仰向け・横向き)

・ ふくらはぎ集中講座

・ 背中とお尻(脊柱・骨盤)ほぐし講座

・ 肩甲骨はがし講座

・ 胸鎖乳突筋ほぐし講座

・ 腸腰筋ほぐし&股関節ストレッチ講座

・ セルフストレッチのアドバイスマスター講座

・ 腰痛対策ストレッチ講座

・ 「ねむスト」眠れる身体を作るストレッチ講座

・ ストレッチ講座(全身33種類)

・ 体感して学べる講座~呼吸法の効果をあげるエクササイズ~

・ コーンロウ編み方講座(基礎)

・ サロン開業セミナー

・ サロン開業・経営相談会

・ 個人コンサルティング

・ はじめての東洋医学(中医学)講座

・ はじめてのツボ講座

・ ヘッドマッサージで使える14のツボ講座

・ もっとヘッドマッサージで使える眼精疲労対策のツボ講座

・ 不眠症対策の本格ツボ講座

・ 頭痛対策の本格ツボ講座

・ キレイなお肌に役立つ・美顔ツボ押し講座

・ 不妊の悩みに寄り添う東洋医学セラピー「温法」

・ 経絡マッサージ講座(足・腕・顔)

・ 眼精疲労のセルフツボ押しメンテ術

・ そうだったのか!東洋医学「気・血・水」体質チェック講座

・ 季節の養生講座(春・夏・秋・冬)

(2023年7月7日時点)