必要とする方に届けたい思い ヘッドマッサージ講座受講生より

ヘッドセラピスト・セロトニントレーナー大八木先生のブログ(東京)
ヘッドセラピスト・セロトニントレーナー大八木先生のブログ(東京)

 

 

全国のセラピストの皆様、これからセラピストになりたいと思っている方、家族にセラピーをしてあげたいと思っている方、何か技術を身に付けたいと思っている方が、きっとこのHPを読んでくださってるのかと思います。

 

 

以前受講された方が、「2年間このヘッドライフ通信を読み続け、やっと勇気がでて受講しました」という方もおりました。

 

 

確かに私も受講前に3ヶ月位HPとにらめっこしていました。

 

 

今、講座も沢山増えてきました。

 

もし、迷われていましたら、一度セラピーを受けにいらしてください。

 

 

ご自身で受けて、『良かった』と思えるものが、他の方にも伝わるはずです。

 

 

さて、改めましていつもブログ、Instagramを読んでくださりありがとうございます。

 

 

Instagramでは、新しくフォローされますと、東京以外の受講生かな?

 

ととても嬉しくなります。

 

フォローしている方同士、受講生が繋がっていくのも嬉しいです。

 

 

なかなか仕事以外では自粛生活をしているので、日本全国の方々のアップはとても励みになります。

 

 

離れていても、思いは一緒! 本当にこれですね♪

 

改めてどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

インスタグラム(大八木)

 

 

 

受講者の方々が、今、これだけある講座の協会の中から当協会を選んで受講してくださり本当に感謝しております。

 

同時に、また他の講座も参加してくださり、『受講して良かった』とおっしゃっていただくことが、私達の励みになります。

 

 

思いはいつも一緒だと思っております。

 

『私を必要とする方のために自分ができることをする』 それが、この協会のセラピーを通じてできるなら、嬉しく思います。

 

 

あなたのコンセプトに是非当協会のセラピーがお役にたちますように。

 

自信を持ってお伝えしていきます。

 

 

やっている施術は同じでも、ターゲット、コンセプトによって伝え方も変わってきます。

 

 

ですが、やはり『必要な方のために』は同じ思いですね。

 

A様からの受講のお礼のメールをいただき、腸セラピー講座のご受講と個人練習のご相談を受けております。

 

 

また、お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

練習試験は、私にお任せください。

 

A様からの強い意思が伝わります。 私達も一層精進してまいります。

ヘッドマッサージ資格講座 東京
ヘッドマッサージ資格講座 東京

 

 

卒業生A様からのメッセージ 

 

デジタル化が進むほど脳疲労が加速し人は癒しを求める。生き残る職業を思案する中、私は早期リタイヤしヘッドマッサージ店をオープンさせようと考え受講しました。

 

とはいえ、畑違いですので幾分緊張し会場に向かいましたが、講師の方々の雰囲気が良く安心感もあり、一瞬で気持ちがほぐれました!

 

そして、貴協会を選択したことに間違いはなかったと痛感させられた2日間でした。

 

施術に根拠があり、私が求めていた以上に素晴らしく感銘を受けるばかりです。

 

詳細は割愛しますが、言い方を変えると安眠を促す事でハッピーになれる。

 

これは絶対くる!確信しました。

 

過去に鬱症状のある同僚にマッサージを勧めた事があります。

 

手当という言葉があるように、漠然と人肌が癒しになるのでは?と考えたからです。

 

当たっていましたね! ただ、私自身も浮腫んでいるようですね笑。

 

ヘッドマッサージに出会えて良かったです!

 

そして重要なのが、ビジネスにするには正しい知識と技術を得る必要があるということ。

 

感銘を受ける反面、想像以上にハードルが高く、本気で修得しなければと考え改めさせられました。

 

きっかけはビジネスですが、お客様に喜んで欲しいを大前提に、しっかり向き合いたいと思います。今後ともご指導宜しくお願い致します。

 

 

 

人気上昇中!オンラインで学べる

セロ活アドバイザー認定講座

 

 

この記事は2021年8月31日に配信しました。

ブログ作成者

 

大八木さとこ

 

一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会東京代表

セロトニンDojo認定セロトニントレーナー

睡眠健康指導士

感涙療法士

 

 


 
 セロ活アドバイザー資格の監修者

 

セロトニン第一人者の東邦大学医学部名誉教授の有田秀穂先生にテキストの監修と講座の許可を得て開催しております。

 

セロ活アドバイザー認定講座

 

 

有田先生の主な著書

「自律神経をリセットする太陽の浴び方」

「脳からストレスを消す技術」

「ストレスすっきり!脳活習慣」

「セロトニン欠乏脳」その他50冊以上

 

 

 

 

科学的根拠に基づいたヘッドマッサージ

https://www.headlife.org/serotonin2/

 

動画:癒しの化学(基礎)

https://www.headlife.org/mov/

 

動画:東邦大学医学部名誉教授と対談

https://www.headlife.org/mov1-5/

 

------------------------------------

 

脳内血流促進法(ポンピング法

最短時間で脳の血流を改善し、脳疲労解消、自律神経調整、認知症予防、脳梗塞の予防を行います。

https://www.headlife.org/pumping/

 

ロッキング法

仰向けの状態で身体の背面をほぐすテクニック。骨盤が緩めば頭蓋骨も緩みさまざまな効果が期待できます。

https://www.headlife.org/rocking/

 

頭蓋底リリース法

指が届かない頭蓋骨の底の中心部分を緩める手技です。脳脊髄液の流れが良くなることからホルモンバランスが整い更年期障害や体質改善に有効です。

https://www.headlife.org/release/

 

頸椎の牽引

ヘッドマッサージの必殺技!α波2が高まりセロトニン活性が行えます。

https://www.headlife.org/kenin/

 

------------------------------------

 

各講座の違い・料金

https://www.japanese-headmassage.com/course/

 

開催スケジュール

https://www.headlife.org/000/

 


資格講座

ヘッドマッサージ料金(受講料)

先着順

1日完結コース

人気ランキング!

日本ヘッドセラピスト認定協会(外部リンク)
ドライヘッドスパ 動画
ヘッドマッサージとセロトニン・オキシトシン
セラピスト無料動画(初心者向け)
ヘッドマッサージのQ&A
ヘッドスパのQ&A

おすすめ講座

【登録商標】

頭ほぐし専門店atama

登録5576269

頭ほぐし整体院

登録5977517

骨相セラピー  

登録5790990