生物の先生がヘッドマッサージ!

高校で生物を教える先生が習いに来られました。

 

今は、産休中ですが、開業に向けて思案されています。

 

翌日にコメントをいただきましたのでシェアさせていただきます♪

 

 ↓ ↓ ↓

 

匿名希望

おはようございます!

 

先日は二日間、みっちりと教えていただき、今後の人生に大きなプラスになる技術、知識を教えていただき、ありがとうございました。

 

 

とっても楽しかったです♪

 

 

江口先生がおっしゃっていたように、生物は日進月歩の世界であり、教科書が改訂される度に新しい内容が盛り込まれ、またその内容は非常に細かくなっていき、私が大学で学んだ内容を、今では高校で学ぶようになっています。

 

 

現在、高校の生物で『自律神経』については詳しく学びますが、『脳脊髄液』については、驚かれるかも知れませんが、教科書に載っていない、もしくは言葉だけ触れるくらいで、私自身も恥ずかしながら語れる状況ではありませんでした。

 

 

今回の講座で、脳脊髄液の役割や重要性を詳しく学び、その脳脊髄液の流れをスムーズにすることで自然治癒力が向上することを知りました。

 

 

また、睡眠の大切さも改めて知ることができました。

 

 

そして、そして!!何よりそんな大切な脳脊髄液の循環をヘッドマッサージをすることで促せることを学び、ヘッドマッサージの重要性を心から感じました。

 

 

江口先生がおっしゃっていた「髄液ブーム」、私も必ずややってくると思います!!

 

 

髄液ブームについて熱く語る先生の前で、私も真面目な顔して心の中ではものすごく興奮して聞いていました(笑)

 

 

先生に教えていただいたヘッドマッサージは、癒しを与えるだけでなく、整体技術を生かした頭と体全体に実際にアプローチできるものなので、心が疲れている現代人にとっては最も有効なマッサージだと思います。

 

 

今回資格をとり、私もそのような人を助けるヘッドマッサージに携われることをとっても嬉しく思います。

 

 

また開業に向けてご相談させてください。

 

本当にありがとうございました。

資格講座

卸売

ヘッドスパのQ&A
ヘッドマッサージのQ&A