乳幼児ヘッドボディタッチ講座開催しました!

ヘッドセラピスト|睡眠健康指導士|名古屋講座代表 藤井なおみ
ヘッドセラピスト|睡眠健康指導士|名古屋講座代表 藤井なおみ

やっと、朝晩が秋らしくなりました。

 

でも、10月なのに昼間の暑さはまだ暑いです。

 

いつもヘッドライフをご覧頂きありがとうございます。 

 

眠りのメンター名古屋の藤井です。

 

さて、今日は先日初開催した 「乳幼児ヘッドボディタッチ講座」の感想を 頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

改めまして、ご参加頂きありがとうございました。

 

お二人の受講のきっかけは、サロンや日々の活動の中で、子育て期のお母さんに接する機会のある方でした。

 

 

感想紹介

全集中できるあっという間の2時間でした!座学も要点をしっかりおしえてくださり、実技も流れるようにポイントを示して教えてくださり、わかりやすかったです!

特に、おむつ替えの時に触れるくせ?ルーティンを作ればそれが子供とお母さんの大切なスキンシップとなり、成長過程でおむつ替えをいやがる子が減るのかもしれない!と、新しい発見ができました!

あと、マッサージ、触れるということの大切なことは幾つになってもだなぁと、改めて思いました。

あと、一緒に受講してくださった方が開業されている方てリアルなお話も聞けてよかったです!受講できてよかったです!ありがとうございました♪

 

睡眠LSP ヘッドセラピスト藤井

講座をしていて思うことが、 必ずしも私の意図していない「目的」であったりします。

 

そして、想像や発想も異なります。 感想頂くなかで、私自身も発見があります。

 

感想ありがとうございました。

 

微力ながら少しでも、子育てが楽になる手段として今後もお伝えできたらと思っております。

 

このブログは2024年10月12日に作成しました。

 

 ブログ作成者
睡眠ライフスタイルプランナー

 

名古屋講座代表

藤井 なおみ

 

 

ヘッドセラピスト

睡眠健康指導士

食育アドバイザー

ベビーヨガセラピー

高齢者イスヨガ講師

 

一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会

名古屋代表講師

 

睡眠ライフスタイルプランナー講座

代表

 

《その他》

ハンド、腸セラピー資格講座の講師

 

ヘッドセラピスト・睡眠健康指導士

 

 初心者・未経験向け動画

 

エステ・リラクゼーション業界未経験者向けに動画を作成しました。カウンセリングシートなど、色んな特典もあります!