ヘッドマッサージ講座1day講座と2day講座の違い

窪田 佳世 様

 

本日はご来店いただき誠にありがとうございます。

私、頭ほぐし専門店atama店長の江口と申します。

 

ヘッドマッサージ講座の件でご連絡差し上げました。

9/2(月)のヘッドマッサージ講座は、まだ空席がございますのでご受講可能です。

★お申し込みフォーム→https://ssl.kokucheese.com/event/entry/23660/

 

1day講座と2day講座の違いですが、

授業内容は、公式HPの表をご覧いただくお判り頂けると思います。

↓↓↓

ヘッドマッサージ講座内容の早見表

 

本メールでは、1day講座と2day講座の【受講生の違い(特徴)】をお伝えしたいと思います。

下記をご参考ください。

 

★1day講座の受講生の特徴

・マッサージの経験がないので、まずは、1日コースで学びたい。

・プロになるつもりはなく、家族や友人にしてあげたい。

・マッサージの仕事ではないが、自分の仕事の足しにしたい。(美容師・歯科医・ヘルパーなど)

・マッサージサロンに勤務していて仕事に生かしたい。

・サロンを経営していてオプション程度にヘッドマッサージを取り入れるつもりなので2dayのような本格的なもの希望しない。

・2dayを受けたいが高額なので1dayで良い。

 

★2day講座の受講生の特徴

・将来的には、ヘッドマッサージサロンで独立開業したい。

・専門家と呼ばれるようなプロのヘッドセラピストになりたい。

・ボディセラピストをしているが体力的に疲れてきつくなってきたので、ヘッドセラピストにシフトしたい。

・他店との差別化を図るためにヘッドマッサージを売りにしたい。

・頭ほぐし専門店atamaのようなサロンを経営したい。

・開業支援CD-Rが欲しいので2dayに決めた。

・せっかく習うのだから、お客さんのために少しでも良いものを学びたい。

・技術だけではなく経営の話も聞きいて相談したい。

・他府県から習いに来るため、何度も来れないので2dayを選びました。

 

以上です。ご参考になれば幸いです。

他にご質問等ありましたら、お気軽にご返信ください。

 

ヘッドマッサージ1day講座お申込みフォーム

 

ヘッドスパ・ヘッドマッサージの資格・講座・スクール

ヘッドスパのQ&A
ヘッドマッサージのQ&A
商品
ヘッドマッサージャー