ヘッドマッサージの口コミ 2day講座 参加者の感想

 

 

ドライヘッド業界支持率No,1

 

世界23ヶ国以上から受講!

 

 

科学的データがある施術が得られる

 

理論・技術も満足できる講座です。

 

 

日本国内はもちろんのこと、海外ではアメリカ、メキシコ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、イスラエル、オーストラリア、シンガポール、韓国、台湾、フィリピン、マレーシア、中国、ブラジル、スペイン、ドバイ、カナダ、ケニア、オランダ、スイスなどからご受講いただいております。

(2023.5.1時点)

ヘッドマッサージ資格講座 海外

※ご了承をいただいた方のみ掲載しています。

 

たんの様 東京都渋谷区 女性 36歳 頭専門セラピスト

現在勤務しているヘッドマッサージサロンは、技術は教えてくれたが、理論を深く教えてもらえず、 詳しいスタッフもいないので受講しました。 サロンのオーナーがatamaさんのファンで、行くならこちらのスクールが良いのではと提案され参加を決めました。 「この手技は、どこにどう作用するのだろう?」と疑問におもっていたものが、 クリアのなり、次回からはより自信を持って接客できそうです。 ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

少人数で、実技をきちんと見てもらう事ができおススメです。 先生が知識豊かで、またそれを優しい言葉で話してくださるので、 プロの方も業界初めての方も安心して参加できると思います。

Y・K様 石川県野々市 女性 27歳 美容師

ヘッドスパを極めたいと思い参加しました。技術のみではなく、頭の構造のことや理論にことがしっかり学べ、とても勉強になりました。 今後は、家でしっかり理論のことや技術をしっかり見直して早く上達出来るようにしたいです。

★今後、参加される方にメッセージ★

理論のこともしっかり学べ、分かりやすく教えてくれて、とっても良いです。

しみず様 愛知県豊田市 女性 30歳 会社員

ずっとリラクゼーションに興味があって、子供も少し大きくなってきたので 今しかない!と申し込みをしました。今は会社員ですが、子供のそばにいながらできる 仕事でもあったので、頑張ってみようと思いました。 リラクゼーションといっても色々なものがある中で、インターネットで何が自分に 合っているのか探していたときに日本ヘッドセラピスト認定協会のページにたどりつきました。オイルや服を脱いだりしなくてもベッドがあればできる所がとてもいいなぁと 色々考えた結果決めました。 先生もとても面白く時にキチッと教えて下さり、あっという間の2日間でした。

★今後、参加される方にメッセージ★

少しでも興味がある方は、メールでも色々聞いてみるといいです。 先生もとても優しいので色々面白いと思います。

H様 愛知県豊橋市 女性 35歳 会社員

美容院でしてもらうヘッドスパが気に入って何度か来店しましたが、 途中で担当者が代わり、痛いの気持ちよくないのとで、してもらうのをやめてしまいました。 でも、最初の気持ちよさが忘れられず、豊橋でしているところがないかと検索していたら atamaさんのホームページに行きつきました。いきなりヘッドマッサージは不安すぎたので、まずは便秘を治そうと腸セラピーを受けました。江口さんやスタッフの方がとても話しやすかったので、ヘッドマッサージもお願いしちゃおうと勢いでお願いしました。 この先、まだ明確には決めていませんが、自分仕事に今後つながればイイナと思っています。

★今後、参加される方にメッセージ★

江口先生もスタッフの方も、とっても良い方ですよ!!

R・N様

前々から興味があり申し込みました。サロン開業が目的でしたので、 授業の内容が他校と比べ濃く、あっという間の2日間でした。 まだまだ学ぶ事が多く、これからもお世話になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

★今後、参加される方にメッセージ★

年齢関係なく受講していただけます。

T.K様  女性 ヘナインストラクター

頭皮マッサージを受けた事があったが、自分でも出来るといいと思っていた。 ネットで色々見ていたら、こちらの教室がとてもいい感じに思って 年令はいっているが、思い切って受けてみました。とても大変でしたが、やさしく教えて頂き良かったです。

★今後、参加される方にメッセージ★

やりたい事は年令を気にしないでチャレンジした方がいいと思います。 とにかくやってみる事が大切だと感じました。

東京都 男性 47歳 自営業

リラクゼーションサロンを経営しているのですが、ドライヘッドスパメニューを増やしたいと思い参加しました。あっという間の2日間でしたが、とてもためになりました。

★今後、参加される方にメッセージをお★

手技を増やしたい方やヘッドマッサージに興味のある方にとてもオススメできます。

ハヤシ様 千葉県千葉市 女性 41歳 セラピスト

普段はあまり頭を触られる事がないので、とても新鮮な気持ちになりました。頭には、たくさんのツボがあるので、くまなく触っていくのが良いそうなので、自分でも疲れた時に押してみようと思います。

★今後、参加される方にメッセージ★

3級から1級まで受けると、たくさんの事が勉強できるので興味のある方は受けてみると良いと思います。 

T・Y様 三重県鈴鹿市 女性 30歳 介護職

未経験なので3日間で覚えれるか不安でしたが、コツをしっかり教えて頂けたので、完全にする為にDVDで頑張れば身に付けられると思いました。不器用なので、下手すぎる所もありましたが、笑ってくれるので和んで勉強できました。

★今後、参加される方にメッセージ★

受講する前までは授業料は高いな…と感じましたが、実際受講すると3日間でこの値段は十分に価値があると思いました。この技術と知識をしっかり身につけたら、それ以上の金額とお友達になれると思いました。

 

T・A様 埼玉県新座市 男性 32歳 自営業

3日間ありがとうございました。未来の無い安売り競争から抜け出る為になればと思い受講しました。しっかり結果を出せる様になれば、未来はあるのではないかと思いました。練習を重ね結果を出せる様に努力します。

★今後、参加される方にメッセージ★

安売りから抜けたい、他と違う事をしたい、知識も得て結果を出したい等、思っている方は受講してみてもいいのではないでしょうか。

トリプル M・S様 兵庫県姫路市 女性 54歳 会社員

あっという間に過ぎた3日間でした。 最初は不安でしたが参加してみると、とてもアットホームで楽しく過ごせました。これから、本当に必要とされる仕事になると思いますので、今後練習を積んで一人前のセラピストになりたいと思います。

★今後、参加される方にメッセージ★

どうしようか迷っている人は、思い切って参加してみると良かったと思えると思います。

T様 女性

アロマのヘッドマッサージを受けて気持ち良かったのと、今までやりたいことが見つからず、久々にやりたいと思えたのがヘッドマッサージでした。サイトを探していると、この講座がヒットしました。家から近く、頭専門店とのことでここに決めました。この技を自分のものにしたいくらい、ヘッドマッサージも気持ち良さを知りました。家族にしてあげようと思います。

★今後、参加される方にメッセージ★

ヘッドを習いたい人は、絶対おすすめです。

中田様 大阪府八尾市 32歳 無職

3日間あっという間に過ぎました。先生の説明もわかりやすくて理解しやすかったですが、未経験の為、覚えるのに必死で手が止まってしまう・・・必死についていく・・・という感じでしたが、先生が再度丁寧に教えてくれたので安心して学べました。 この3日間で0から少しは知っていると自信に繋がりました。完璧になれる様に、練習会等がんばっていきたいです。

★今後、参加される方にメッセージ★

未経験でも安心して通って大丈夫です。

3級 有紀子様 兵庫県宝塚市 40歳 整骨院受付

最初は不安で参加しましたが、質問もしやすく丁寧に教えていただきました。時間もあっという間で楽しく学ぶことができました。これから練習して、仕事としていけるようにがんばりたいです。

★今後、参加される方にメッセージ★

参加に悩んでいる方も是非受けてみて下さい。とても勉強になりました。

H様 大阪府大阪市 女性 35歳 事務

数年前から便秘とガスで悩んでいた時、腸もみをネットで知り自分も講座を受けてみたいと思いました。ヨガとセットで腸セラピーをしていきたいと思っています。

★今後、参加される方にメッセージ★

家族や友人、自分の為にも役立つと思うので今日だけでなく、毎日少しでも行う事ができるように積極的に取り入れたいです。

匿名 京都府京都市 女性 

わかりやすい説明で楽しく学ぶ事が出来ました。人によってお腹の硬さも違うので、たくさんの方に腸もみさせて頂いて、腸活に役立てたいです。

★今後、参加される方にメッセージ★

腸の汚れは万病の元と言われています。健康の為にも覚えておきたいひとつです。ぜひ!!

マイ様 静岡県磐田市 女性 33歳 

自宅サロンを開業したく、いろいろ探し見つけたヘッドマッサージ。ものすごく楽しみにしていました。あっという間で試験を受けるつもりですが不安です。ヘッドマッサージは、思っている以上に深く、自分の中での知識がまたひとつ増えました。がんばって練習して試験に臨みたいです。ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

腸セラピーもおススメです。

 

F・N様 千葉県九十九里町 女性 37歳 介護

以前からヘッドマッサージには興味があり、本を観たり独学で人にやったりしていました。人の体をさわって気づいたのが、頭が固いと思い、頭の事を知りたいと思い、今回講座を受けました。ストレス社会で体をこわしている人も多く、自分自身も不規則なので体にガタがきているのもわかり、何かをしたいという思いが強くなりました。後々は、自分で開業して癒しのサロンを開きたいと思っています。

★今後、参加される方にメッセージ★

マッサージの経験は全くなく、知識もない素人でしたが、とてもわかりやすく教えて貰えたので覚えやすかったです。

永田晃子様 東京都渋谷区 女性 37歳 Bodyセラピスト

現在独立してリラクゼーションサロンをやっているのですが、最近、自律神経の乱れによる不調を訴えるお客様が増えてきている為、ヘッドマッサージを取り入れたいと思い講座を受けさせていただきました。 今回、講座を受け、ストレスと脳、自律神経の繋がりを学び、今後多くのお客様のお手伝いをしていける自信がつきました。 技術面でも、とても分かりやすく指導していただけたので、短い時間の中でもコツをつかむことができました。あとは、手順をきちんと覚えて、練習を重ねる事でしっかりと自分のものにしていきたいと思います。

★今後、参加される方にメッセージ★

Bodyマッサージのお仕事はもちろんの事、メンタルケアやフェイシャルなど幅広い分野の方がプラスアルファで学ぶのにも、とても活躍する講座だと思います。ヘッドマッサージだけでも充分に、ひとつのメニューとして取り入れられそうなので、今後メニューを拡大するのが楽しみです。 http://aglaia-mondo.com/

具志順子様 沖縄県那覇市 女性 47歳 雑貨店&ビューティー店員

今回は、ヘッドマッサージに興味がありパソコンで調べ、こちらの養成講座を見つけすぐに申込みました。勉強しているうちに、頭のマッサージはとても大事だと思いました。今後は練習を重ねて、回りの方に喜んで頂けるようにしたいので、続けていけるように頑張りたいと思います。

★今後、参加される方にメッセージ★

最初は不安だらけでしたが、フレンドリーに講師の先生がわかりやすく教えていただけるのですごく楽しく、あっという間の2日間でした。マッサージに興味がある方はおすすめです。

M様 神奈川県川崎市 女性 34歳 会社員

自宅でリフトアップのお店をしたいと思い参加しました。今後は、フェイス+ヘッドマッサージでリフトアップできる様になっていきたいと思っています。

★今後、参加される方にメッセージ★

細かく教えて頂き、とてもあっという間の2日間でした。ただのマッサージではなく、自律神経が整うなど、とても奥が深く勉強になりました。表面だけではなく、脳や脳脊髄液などにも働きかけるヘッドマッサージのすごさにびっくりしました。ぜひおすすめです。

K様 埼玉県川口市

新しくサロンをオープンする事になり、新メニューを覚えたいと思い申し込みました。又、以前からヘッドマッサージが苦手だったこともあり、苦手意識を克服したいという気持ちもありました。実際に受けてみて、細かくわかるまで指導して頂きましたし、練習中はリラックスして眠ってしまいそうなくらいでした。今日学んだことを新しいお店で生かしていきたいです。ありがとうございました。

狩集英里子様 鹿児島県鹿児島市 女性 36歳 ヨガインストラクター・アロマセラピスト 以前からヘッドセラピーに興味があり受講致しました。頭のことだけではなくて、全身のほぐしから指導して頂けたので、充実感たっぷりでした。手技でうろ覚えの部分も多いので家に帰ってまた練習したいと思います。ありがとうございました!!鹿児島でもヘッドセラピーを受けてみたいという方がたくさんいらっしゃるので、どんどん施術していけるよう頑張ります!

★今後、参加される方にメッセージ★

今の時代に必要な需要のあるセラピーだと思います。迷っている方は受講をおすすめします!

U様 東京都練馬区 女性 30歳 理学療法士

座学、実技共に丁寧に教えて頂き、とても分かりやすかったです。実技では、実際に体験する事で力加減等、なかなか学べない部分まで学ぶ事ができました。今後、友達など頭痛で悩んでいる人に施術し、少しでも楽にしてあげられたらと思います。ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

少しでもヘッドセラピーに興味のある方は、是非受けて頂けたらと思います。とても分かりやすく丁寧に教えて下さりますので、良い経験になると思います。そして、多くの悩み、痛みを持った方の手助けができたらと思います

匿名 大阪府大阪市 女性 43歳

頭について細かいところまで、勉強できて良かった。 以前から、ヘッドマッサージを学びたいと思っていましたが、どのスクールに行くか悩んでいました。2日間はあっという間で、とても内容は充実していました。今後も学び続けていこうと思います・・・今後は、サロンを始めたいと思っています。多くの人にヘッドマッサージの素晴らしさを知って頂けるよう頑張ります。

★今後、参加される方にメッセージ★

内容が、もりだくさんで楽しく学べます。

香奈様 大阪府大阪市 女性 29歳 主婦

パートでエステの仕事をしていて、ヘッドマッサージの技術を身に付けたく受けました。思っていたより、わかりやすく、とても丁寧に教えていただき、2日間でも流れはつかめた気がします。あとは、手順を間違わないように覚えて、試験にも合格したいです。 いつかは、開業して自分でやっていきたいと思っているので、ボディとヘッドマッサージのお店をできるように、これから毎日練習していきます。2日間ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

難しく感じるかもしれませんが、皆スタートが一緒なので、安心して受けることができました。とてもわかりやすいので迷っているなら受けた方がいいと思います。

友之様 大阪府箕面市 男性 37歳 美容師

お店のヘッドスパメニューのレベルUPのために参加しました。参加した初日は、肩、首、目の奥がとても重く、調子が悪かったのですが、練習で相モデルになって施術を受けたところ、びっくりするくらい軽くなりました。初めての方でも、ちゃんと結果は出ると思います。 ある程度できると思っていましたが、甘かったです。新しい知識でとても新鮮でした。

★今後、参加される方にメッセージ★

メモ取るのは大変ですが、記入もれがあっても教えてもらえるから大丈夫だと思います。

槇野様 三重県四日市市 女性 38歳 整体師

現在、整体師をやっていますが、ヘッドに興味もあり、スキルアップの為に参加させて頂きました。とても詳しく教えて頂き、思っていた以上のことを教えて頂きました。ありがとうございました。何度も練習してお店に取り入れていきたいと思います。

★今後、参加される方にメッセージ★

少人数の為、とてもていねいに教えて頂けます。是非、受講してみて下さい。

安藤様 宮崎県延岡市 女性 35歳

2日間あっという間でした。2日間という短い間に思っていた以上に内容が細かくてビックリしました。ついていけるかすごく不安でしたが、先生方がとても丁寧に指導して頂き、分かりやすく安心しました。2日間で学んだ事をしっかり身につけれるように復習して今後に役立てるようにしたいです。

★今後、参加される方にメッセージ★

遠方からだったので、とても不安でしたが、来てよかったと思います。先生方も、とても細かく指導してくれて楽しく参加できました。

小川ひさよ様 徳島県鳴門市 女性 50歳 セラピスト

きちんとヘッドマッサージを学ぶと。全然きもち良さも、結果も違う事が良くわかりました。そして、頭部をもみほぐすことにより、起こりうる可能性の奥深さも感じました。

★今後、参加される方にメッセージ★

きっとこんなものだろうと思っている、ヘッドマッサージとは、全然違うと思います。是非、興味があるのであれば、きちんと学ぶ事をお勧めします。講座はとてもわかりやすく、親切に教えて頂けるので安心です。

未経験 匿名 大阪府堺市 女性 40歳 主婦

2日間詳しく教えて頂けて、本当に受講してよかったと思います。これから開業にむけて少しずつですが、頑張って行きたいと思います。先生方も優しく詳しく教えて頂いてありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

悩んでられる方は、是非とも受講おすすめします。何でも質問も受けてくれるし、再受講したい等、バックアップ体制もきちんとされています。まだまだヘッドマッサージが、世の中に知られていないので、広めていける様に頑張りたいです。

匿名 和歌山県和歌山市 女性 26歳 美容セラピスト

習いにきて良かったな!と思いました。楽しかったです!!

★今後、参加される方にメッセージ★

すごく良かったです!!!マッサージをされている時に、爆睡しちゃいました。

未経験 匿名 石川県 女性 34歳 主婦

未経験での参加でしたが、とても内容が濃く先生の教え方もとてもわかりやすく、助手のお姉さんもとっても美人さんで大満足な講座でした!手技もとても気持ちが良くすぐ寝ちゃいます!将来は開業して、ここで学んだ事を生かしてがんばりたいです。ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

とにかく、内容が濃いです! 迷っているのであれば、ゼッタイこちらの講座をおすすめします!

匿名 兵庫県神戸市 女性 35歳  セラピスト

今回は、知らない事がたくさん知れてよかったです。お客さんに説明したりできそうです。みっちりといった感じで、すぐ明日から取り入れられそうです。

★今後、参加される方にメッセージ★

あっという間の2日間ですが、今後の取り組み方が変わってくると思います。

 

Silk様 大阪府大阪市 女性 45歳 主婦・セラピスト

とても楽しく2日間を過ごさせて頂きました。1人での参加でしたので、不安もありましたが、全く心配ありませんでした。 授業もとても丁寧で、テキストも詳しく、とても満足しています。あとは、自分自身の努力次第だと思っています。有難うございました。

 

未経験 R・Y様 滋賀 女性 40歳 看護師

二日間とても内容の濃い講座でした。とても優しく丁寧に教えて頂き自信が持てました。

★今後、参加される方にメッセージ★

迷っているならまず講座を受けてみてください。自分にも自信が持てるしこれからのきっかけにつながると思います。

そうへい様 男性 22歳 セラピスト

頭に関して興味がものすごく深まりました。ヘッドという1つの小さな部位ですが、自分の中でヘッドセラピーへの認識が大きく変わりましたし、今回習った事は一生の大切なものになりました。

★今後、参加される方にメッセージ★

癒しと研究している方は是非、受けてみてください。

未経験 匿名 女性 46歳 埼玉県 主婦

全くの未経験しマッサージ施術だったので、授業についていくのが大変でした。でも、練習(実技)で同じ生徒の方に「気持ちがよかった」と言ってもらえてうれしい気持ちになりやる気も出てきました。実技の不足部分は練習会に出て補っていきたいと思います。座学は詳しく色々教えて頂きとても勉強になりました。

★今後、参加される方にメッセージ★

少人数制なので、リラックスした雰囲気の中で学ぶことができてよかった。

未経験 匿名 大阪府大阪市 女性 47歳 主婦

とても楽しい2日間でした。ありがとうございました。 頭のことだけでなく、体全体のことをいろいろ教えてくださるので、とてもありがたかったです。 ヘッドマッサージの練習の時は、先生お二人が細かい部分まで見てくださっていて、その都度アドバイスをしてくださいました。 一緒に受講した方々もみなさん良い方で、2日間でお別れするのがとても寂しかったぐらいです。 本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

★今後、参加される方にメッセージ★

2日間で、思った以上の知識と技術を習得できます。 親切でアットホームなスクールです。

keki‐toki様 東京都江戸川区 女性 35歳 セラピスト

東京から大阪まで来たかいがありました。 機械を使わずオールハンドでできる手技を学びたくて受講しました。 人数も8人でちょうど良く、指導がしっかりゆき届いていました。 メンバーにも恵まれ楽しい2日間でした。

★今後、参加される方にメッセージ★

何が起こるかわからない世の中、機械に頼らず自分の手で大切な人をいやしてあげられる技術を身に付ける事は、すばらしい自信につながります。

Y.O様 女性 44歳 神奈川 

二日間大変お世話になりました。ヘッドマッサージは初めての経験でしたが、学科・実技先に大変勉強になりました。理論的に学べたので納得ができ先生方がくり返しご指導下さったので未熟ではありますが、マッサージができるようになりました。教えて頂いたポイントを今後の練習に役立ててメニューの一部にできます様努力してみます。同期の皆にも恵まれ楽しい二日間でした。有難うございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

二日間での受講は少し大変な面もありますが、講座内容には満足しています。是非おすすめします。

未経験 Y子様 島根県 女性 46歳 会社員

とても内容の濃い講座でした。 全く未経験でしたが、修了時には何とか形になったと思います。 今後、少しずつ経験を積んで、将来は開業出来る様頑張ります。 2日間ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

未経験でも、とてもわかりやすく教えていただけます。 手に職をつければ自信もつきます。

未経験 わたなべ様 島根県 女性 45歳 会社員

以前から興味がある事でしたので、講座を受講でき大変良い経験でした。 実技も勉強になりました。 先生方も素敵な方で、受講された方々も良く、楽しい2日間でした。 ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

良い環境で受講でき、素晴らしい体験ができると思います。

匿名 東京都北区 女性 33歳 ヘアメイク

2日間、盛り沢山の内容でした。 普段、人の肌や体に触れる仕事をしていますが、癒しや健康について更に知識を深めるきっかけになりました。 ヘッドマッサージはストレスフルな今の時代にぴったりな技術です。 今までの美容技術と合わせて、より深く、より多くのお客様を幸せにしていきたいです。

★今後、参加される方にメッセージをお願いします★

一度学ぶことで、自分の世界や幅が広がります。 一生物の技術、知識を学ぶのにおすすめの講座です。何より、自分自身の体を癒すのにも一役買いますよ。

未経験 M・S様 神奈川県横浜市 女性 46歳 会社員

一般のマッサージで頭部マッサージを受けて、その気持ちよさに魅了され、私も家族や友人に施術できるようになりたいと思い参加させてもらいました。想像以上に深い理論に脳や体にさらに興味をもちました。修了した今、少し欲張って開業を視野に取り組もうかと思います。

★今後、参加される方にメッセージをお願いします★

マッサージ等の経験のない私でも、ひと通り流れを理解することができました。分かりやすい説明とていねいな指導のおかげです。初心者の方でも安心して受講できるアットホームな環境です。

匿名 福島県 女性 開業予定

充実した講座内容でもっと早く参加しておけば良かったです。これから、自宅サロンを開業するにあたって、この技術を使って不調を抱えている人達の助けになれるような、癒されるそんなサロンを作りたいです。 練習会に参加して技術を向上させたいと思います。

★今後、参加される方にメッセージをお願いします★

自分自身、参加するか何回も悩みましたが、悩んでいたら参加した方が絶対良いと思います!!講座内容もしっかりしていて、とても勉強になりました。

未経験 佐藤実香様 福島県いわき市 女性 26歳 主婦

最初は緊張しましたが、内容はとても濃く、細かく教えて頂いたので良かったです。 今後、ゆっくり考えながら、お客様に喜んでもらえるサロンが出来たらいいなと夢を持ちました。まずは、身内の方を癒せればと思います。 とっても楽しい、2日間でした。ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージをお願いします★

間があいてしまうよりは、ダブルで集中した方が自分の体に入ってくると思いました。やるのも、やってもらうのも楽しく不安にはなりません!!

個人レッスン 山田健太様 福岡県筑後市 男性 26歳 自営

今回エステやダイエットのお店に新しい技術を取り入れたいと思い受講させてもらいました。非常に分かりやすく、一つ一つ丁寧に教えていただきました。 自分自身、施術を受けている時は、ウトウトなってました。

★今後、参加される方にメッセージをお願いします★

技術を習得し、もう開業なされている方に最適です。

長尾浩子様 兵庫県南あわじ市 女性 40歳 自営

私自身リラクゼーションマッサージ店を経営しておりヘッドマッサージをメニューに取り入れたく思い受講しました。とても細かく指導していただき、わかりやすくスムーズに終わることができ、後はしっかり練習しようと思います。マッサージを10年やってきましたが、一番大切な部分を忘れていた!!という感じです。早くメニューに取り入れたい思いです。

★今後、参加される方にメッセージ★

自分に合ったペースで、とてもていねいに指導していただけるので、覚えるのが苦手だったり初心者の方でも安心して参加できると思います。

上平智子様 石川県 女性 アロマセラピスト

二日間連続で頭に入るのか心配でしたが、案外大丈夫でした。アロマセラピーをやっていて全身を使う重労働なので頭部やフェイシャルの施術に興味を持ち始めました。実際体験してみて、以外と指の力が必要なのかなとは思いましたが、練習して慣れればイケそうな気がします。

★今後、参加される方にメッセージ★

頭はあまり体力も要らずわりとすぐ覚えられるので、お勉強する価値はあると思いました。

MIKI様 広島県 女性 50歳 エステティシャン

サロンメニューに取り入れるために受講しました。パソコン・スマホで肩こりに悩んでいるお客様が多く、現状でも首のほぐしをすると大変喜ばれます。今回、細かく教えていただき本格的なメニューとしてやっていこうと思います。

★今後、参加される方にメッセージ★

今後もっと需要があると思います。

牧野 理恵様 女性 35歳 横浜 鍼灸マッサージ師

昨年夫婦でマッサージ治療院を開業しましたが、新メニューを導入したくヘッドマッサージに興味を持ちこちらで学んでみようと思いました。詳しい理論や実技もじっくり少人数で学べ、とても内容の濃い二日間でした。たくさん練習し自分のお店で早く新メニューとして施術できるようになりたいです。二日間ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

少人数でじっくり学べるのでとても良いですよ。練習用のDVDもいただけるのでその後自宅でも練習できるのでオススメです。

廣澤 都様 宮﨑県 女性 40歳  整体師

他のところで三日間の講座(スウェーディッシュマッサージ)を受けた時あまりにつめこみと暗記で結局自分のものにできなかったことがあったので、今回も心配していましたが、HPや実際に施術を受けたり話を聞かせていただいてここでお世話になることに決めました。結果ちょうど良い量と分かりやすいお話やテキストだったので一日目が終わってもやる気が続きました。知らないことも楽しく教えていただいたのでこれからもっと練習してお客様に施術したいという気持ちです。

★今後、参加される方にメッセージ★

ヘッドマッサージ講座をどこで受けるのか迷ったらとりあえずここに来てみるといいと思います。

未経験 N 様 福井県 女性 42歳 会社員

頭をさわられるとリラックスできることを知り、この講座をうけました。実際、やりっこしながら学ぶことで、押すポイントや力の具合がわかり、とてもよかった。寝てしまいそうになりました。本当に頭はきもちがよくて、全身をほぐしてもらうくらいの効果があると思います。今後は、まずは周りの人にやってみて、喜んでもらいたいと思います。どうもありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

とても親切に指導して頂きました。楽しかったです。

未経験 廣澤 順也様 宮﨑県 男性 42歳 

人数が少なかったこともありますが、スパルタ式ではなくじっくり学べました。座学と実技のバランスが良かったと思います。 頭痛とヘッドマッサージの関係が良くわかりました。 

★今後、参加される方にメッセージ★

人の身体に触れる仕事の方には即戦力になる講座です。はじめてマッサージ系にふれる方は、まず家族サービスに活用できる講座です。

出口 佐千子様 京都府 女性 サロン経営

とても良い技術を取得できました。沢山のお客様に喜んでもらえる様にがんばります。

★今後、参加される方にメッセージ★

セラピストとして仕事をしていきたいのなら、是非にもこの技術を取得しておいた方が良いと思います。色々な年のお客様が求めるはずだから。

未経験 K・R様 福井県 女性 34歳 会社員

とても親切に教えて下さり分かりやすかったです。頭だけでなく、首や肩のコリをほぐす事も大事だという事が分かりました。今後役立てていきたいです。

★今後、参加される方にメッセージ★

身近な人にしてあげられてとても良いと思います。

 

 

 

M. K. 様 福井県 女性 51歳 自営セラピスト

日常の業務を通して、頭が疲れている方が非常に多いと思い、受講させて頂きました。理論から実践までを1日で学べ、有意義な時間が過ごせました。

★今後、参加される方にメッセージ★

家族や身近な人など大切な人に何かできるというのは、誇りでもあり自信につながると思います。ストレス社会にぜひ!!

匿名 大阪府 女性 会社員

サロンで受けたヘッドマッサージがとても気持ち良く、疲労回復効果を感じていたので、自分の周りの人を癒したく、受講しました。 たった2日間でしたが、内容が濃く、細かいポイントを丁寧に教えていただいたので、期待以上の仕上がりで満足です。

S・A様 茨城県土浦 女性 37歳 

わかりやすく教えて頂きました。2日間にわたり時間は長かったのですが、あっという間に終わりました。知らなかった事を聞いたり手順の練習をしているときも、覚える事はたくさんありますが来てとても為になりました。

★今後、参加される方にメッセージ★

先生もとてもやさしく、こまかく指導して下さいました。

A・S様 東京都板橋区 女性 35歳 エステティシャン

2日間の講習、本当にありがとうございました。 とても分かりやすく丁寧に教えて頂き、かなりの工程のマッサージと理論ですが、ある程度の形に仕上げることができました。 あとは、家での練習あるのみですね。練習会にも是非参加させて頂き、お客様に満足して頂けるようにしたいと思います。 近頃、美容院等でヘッドスパを体験されたお客様やすごく興味があるというお客様が増え、サロンのメニューに加えて欲しいというお声を多く頂いていました。今回の内容が提供できたら、本当に喜んで頂けると思います。楽しみです。

★今後、参加される方にメッセージ★

2日間でどこまでのことを教えて下さるのか、不安もありましたが受講して本当に良かったです。ヘッドのメニューを検討されているサロンの方は、この内容があればきっと満足頂ける施術ができると思います。

M・Y様 千葉県我孫子市 女性 28歳 セラピスト

今まで職場でもヘッドセラピーを施術していましたが、技術アップがしたくて受講しました。受講内容は今までやっていたことと全然ちがう方法で、理論もちゃんとあるので、明日からこの方法を取り入れて施術していきたいと思います。最後に一緒に受講した人から通しで施術を受けましたが、2日間だけの講座なのに、すごくきもちよくて寝てしまいそうなくらいでした。とても濃い内容で大満足な講座でした。

★今後、参加される方にメッセージ★

先生がしっかり見てくれるので、自信がなくて迷ってる人にもおすすめな講座です

M・A様 神奈川県横浜市 女性 34歳 会社員

未経験で参加したので、とても不安でした。 でも、とても丁寧に、理解するまで教えて頂けて、2日間でしたが、しっかり学べました。 たくさん練習して、仕事として出来る様に頑張ります。 ありがとうございました。

★これから受講される方へのメッセージ★

不安はあるかと思いますが、来たら解消されます。 優しく教えていただけるので、是非受講してみて下さい。

石川弥生様 埼玉県春日部市 女性 51歳 助産師・フィットネスインストラクター

あっという間の2日間でした。講義も実習もわかりやすく穏やかな雰囲気の中で学ぶことができました。さっそく職場に戻り実践していきたいと思います。アフターフォローも行き届いていますので、不安もすぐに解消でき自信を持って施術できます。

★今後、参加される方にメッセージ★

セミナー会場の場所もわかりやすく、参加しやすかったです。家族や友人の為に知識を得たいという方にも、おすすめです。仕事の幅を広げたい方は、これから益々ニーズが広がっていくと思いますので、本当におすすめです。

M.H 福岡県 女性 30代 開業予定

あっという間の二日間でした。内容はみっちりで覚えることはたくさんありますが、とても勉強になる濃い内容でした。優しい先生で細かいアドバイスもしていただき他の受講生も優しい方達でとても楽しい時間でした。練習をたくさん重ねて自分のものにし家族にしたり将来セラピストとしてメニューに取り入れられるように頑張ります。

★今後、参加される方にメッセージ★

迷われている方は是非受けて下さい!!私は福岡からでしたが受講して良かったです。

未経験 かおり様 東京都新宿区 女性 40歳 会社員 
内容が濃くて覚えるのに必死でしたが、施術をされるととても体の変化がわかって、ヘッドマッサージの奥深さを感じることができました。また、施術をする楽しさがあり、早く帰って家族にしてあげたいと思いました。練習して自信をつけていきたいです。ありがとうございました!
★今後、参加される方にメッセージ★
ヘッドマッサージはとても奥深く、手軽にできるので、ぜひ技術を身につけて、ご家族にしてあげて下さい。

矢口真美 様 長野県大町市 女性 28歳 開業準備中

はじめすごく不安でしたが、ていねいにわかりやすく教えて下さり、とても楽しかったです。早く技術を習得して開業したいです。

★今後、参加される方にメッセージ★

私は長野からの参加で夜行バスできましたが、朝つらかったです…遠くから来る方は、余裕をもって前日来た方がいいです。 とても楽しい講座なので是非来て下さい!

未経験 澤知恵様 三重県志摩市 女性 39歳 主婦
2日間で受ける前は、すごく不安でしたが大阪まできて、すごく良かったです。始めて聞く内容でしたが勉強になりました。今までもヘッドスパは大好きでしたが、もっと好きになり、これから沢山の方を癒してあげれるセラピストになりたいです。
★今後、参加される方にメッセージ★
内容もすごくいいです。スパの勉強をするんだったら、ここの学校が一番良い思います。

 

YUKI様 大阪府 女性 セラピスト
とても内容の濃い、深い2日間で、頭がいっぱいですが、楽しい時間でもあったので、早く自分のものにできるように頑張って練習したいと思います。仕事だけでなく、自分自身のためにもなる講座でした。もっと早く受ければ良かったです。リンパトリートメントとうまく組み立てていけるようにしていきたいと思います。
★今後、参加される方にメッセージ★
おすすめ講座です!楽しく丁寧に教えて頂けたので、本当に自分のためになると思います。

智子様 大阪府吹田市 女性 50代 セラピスト 
以前に簡単なヘッドスパを習いましたが、ずっと奥が深く筋肉のことまで教えて頂けたので、とても勉強になりました。ただ、施術内容が多いので、覚えられるかどうか不安です。習ったことがすぐ抜けてしまいます。DVDでもう一度練習します。
★今後、参加される方にメッセージ★
プロを目指す方は是非受講してみて下さい。

匿名希望 滋賀県大津市 女性 40歳 セラピスト
今までサロンで行っていた施術に取り入れたいと思い、受講しました。力加減や圧の方向など、細かくわかりやすく教えていただきました。座学も、先生のお話がおもしろく、楽しく学ばせていただけて良かったです。受講を決めるまではけっこう迷いましたが、受講して良かったと思います。練習を重ねて、お客様に施術できるようにしたいです。またぜひ練習会にも参加したいです。ありがとうございました。
★今後、参加される方にメッセージ★
一人ひとり丁寧に見て下さるので、最初不安でも大丈夫だと思います。
充実した時間になると思うので、ぜひおすすめします。

匿名希望 滋賀県大津市 女性 セラピスト 
以前からヘッドセラピーに興味があり、やっと専門のatamaさんで学ぶことができ、嬉しく思います。和気あいあいとした雰囲気で、楽しく、時間もあっという間でした。
とても勉強になり、今の仕事に組み込んでいきたいと思います。
★今後、参加される方にメッセージ★
他の講座は知りませんが、今回受けて、これだけでもコースを充分組める手技です。
何より楽しく学べました。

まこと様 長崎県一岐市 女性 41歳

エステティシャン歴10年程ですがブランクも10年くらいです。 開業を目指して、以前から興味があったヘッドセラピーを学びたいと思い色々なスクールのHPを見て、技術も営業についてのことも、こちらがじっくり本格的だと感じて選びました。 自己流で人にしたりしていましたが、1日目からここを選んで正解だと安心しました。 ヘッドマッサージって思ってた以上に気持ちがいい(上手じゃないといけませんが)技術ですね。うまい人にしてもらったらリピーターさん出来る!と思いました。がんばります。

★今後、参加される方にメッセージ★

習うならここです!!

未経験 H様 岡山県岡山市 女性 46歳 会社員

解剖学等と関連付けて細かく丁寧に教えてもらえたので、分かり易かったです。練習会もあるという事なので安心して学べました。

匿名 大阪府 女性 52歳 フーレセラピスト 
説明はとてもゆっくりとしていただけて人数も少人数だったのでわかりやすかったです。ヘッドマッサージをすることにより頭皮が柔らかくなっていくことに驚きました。自宅でがんばって練習したいと思います。
★今後、参加される方にメッセージ★
遠方から来られている方が多かったですが、場所もわかりやすく来やすいです。説明もよくわかりました。

未経験 さややん様 宮城県 女性 24歳 事務
ヘッドマッサージというものがどんなものか全くわからなかったですが、この二日間でどんな人に効果的かどこのツボが大切かわかりとっても勉強になりました、まずは、家族から友人、知人へと技術を身につけていきたいです。
★今後、参加される方にメッセージ★
悩む前にとえいあえず参加してみてください!それが始まりの一歩につながるはずです。

未経験 友香様 和歌山県 女性 36歳 
受講するまで不安な気持ちでいっぱいでしたが、少人数で丁寧に教えてもらって楽しく受ける事が出来ました。皆さん遠くから受けに来ている事にもびっくりしました。仲良くなれたことにも感謝です。ヘッドマッサージがこんなに気持ちいいものだと改めて実感出来ました。今後、自分の為にこのヘッドマサージをいかしていけたらと思います。自分にも自信が持てました。家に帰ってからも練習していこうと思います。
★今後、参加される方にメッセージ★
不安な気持ちは初めだけです。みんなと仲良くなって講師の方も丁寧に教えてくれたので、すごくわかりやすい講習でした。迷っている人がいるならチャレンジしてみて下さい。

匿名 女性 沖縄県 スパ勤務

2日間ありがとうございました。骨・リンパ・施術の時のポイントなどわかりやすく説明してもらえたので理解しやすかったです。アイモデルでの練習もコツがつかみやすかったと思います。お互いの練習だけでも頭がほぐれてスッキリ疲れが取れました。 あと1日位、日程があればもっと良かったと思います。

未経験 U様 広島県 女性 36歳 ネイリスト

2日間受講して、いろんな事を学びました。説明もわかりやすく楽しく終了しました。人の癒された顔を見て、自分も癒されようと思います。ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

いやされたい方、人をいやすと自分もいやされます。

中川いずみ様 富山県富山市 女性 45歳 セラピスト

サロンのメニューを増やしたくて受講しました。 今通っておられるお客様のほとんどが、首こり肩こり頭痛をおもちで何とかできないかと思っての参加です。富山からなので少し迷いましたが授業の雰囲気もよく分かりやすかったです。 ペアを組んでマッサージしあいましたが、あまりにも気持ちよくて途中で何度も寝てしまいました。最近クイックマッサージも多いですが、足の先から身体全体をほぐしてから頭のマッサージをしっかりする事の大切さを知りました。2日間ありがとうございました。

newbear様 大阪府大阪市 女性 30歳 サロンオーナー

理論、技術ともにわかりやすく説明・実技を教えてくれました。 授業も固すぎずゆるすぎずで、バランスが取れていて非常に良かったです。 少し練習すれば、すぐに実践で使用できるので嬉しいです。 深いリラクゼーションをお客様に提供できるので、参加して良かったです。 ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

未経験の方でも分かりやすく親しみやすいです。 やってみたいなと感じたらチャレンジしてみる価値ありです。 楽しみながら勉強できます。

未経験 西川綾様 大阪府大阪市 女性 34歳 美容師

美容室を経営しているのですが、頭の事をもっと深く学びお客様にリラクゼーションも提供したいと思い受講しました。 受講生と交代でマッサージをするのですが、今日初めて学んだ同士でも気持ちがよく眠ってしまうほどでした。早くお客様に体験して頂きたいです。 受講して本当によかったです。

★今後、参加される方にメッセージ★

先生は色々な知識を持っていらして話を聞いているだけで楽しくて、すごく勉強になりました。興味がある方は是非、受講してみて下さい。

個人レッスン 匿名 神奈川県厚木市 女性 42歳 リラクゼーション師

2日間あっという間に過ぎてしまいました。 ヘッドマッサージについて学科・実技両方丁寧に教えて頂きとても充実した2日間を過ごせました。 教えて頂いた事を復習し自分のものに出来る様にしたいと思います。 ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

頭のマッサージを学びたいと思っている方は、是非参加してみて下さい。

未経験 匿名 大阪府堺市 男性 54歳 自営業

しっかりポイントを教えて頂き、スグに使える所も多かったです。全体的には料金を頂けるようになるまでにはもう少しかかりそうです。STEPとしてはとてもわかりやすかった。

★今後、参加される方にメッセージ★

今後の社会において喜ばれる技術の1つだと思います。

林 小夜子 和歌山県紀の川市 女性 もみほぐし

2日間、ありがとうございました。 今の自分の手技の中に取り入れ全身、ヘッドまで満足して帰って頂けると自信も付き大変うれしく思っています。 これからヘッドだけのメニューもできるよう、勉強し覚えて認定試験も受けたいなと思っています。楽しい二日間ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ ★

人数も少なくていねいに教えて頂けます。色々な手技もありきっと満足して頂けます。

個人レッスン 梶原麻里 大阪府大阪市 女性 27歳 主婦

マッサージ等全く未経験で2day講座に申込みました。2dayで出来るようになるのかすごく不安でしたが、マンツーマンで指導して頂けたので、わからない所がすぐ聞けて良かったです。今回すごく勉強になりました。

★今後、参加される方にメッセージ★

未経験の私でも二日間、講座をうけただけでひと通りでできたので、是非受講して下さい。

匿名 京都府京都市 女性 43歳 セラピスト

ヘッドマッサージはするのもされるのも大好きな施術なのですが、セラピストとしてお客様にする側になると、色々わからない事、疑問も多く不安でした。もっと自信と効果のある施術がしたいと思い受講させていただきました。 まだまだ練習や勉強が必要ですが、今までより前向きに意味を理解しながら施術していけそうです。 ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

ヘッドマッサージは本当に気持ち良くて、身近な親しい人たちを手軽に癒してあげたり楽にしてあげられる。でも大事なことは、きちっと知ってからした方がもちろん良いと思うので、おすすめです。

野口 真弓 京都府長岡京市 40歳 リクレクソロジスト

最初テキストを見た時は、正直ムリかも…と思いました。でもとても、ていねいに教えて下さったので何とかテキストを見ながらできるようになりました。もっと練習して時間内に終われるようにしたいです。見るのと、するのと、受けるのと全然違うので…練習会、来れたら来てみたいです。その時は、よろしくお願いします。

★これから受講される方へのメッセージ★

すごくわかりやすい授業なので、ぜひ受講して下さい。お値段以上だと思います。

個人レッスン 市岡 羊子 大阪府大阪市 女性 58歳 エステティシャン

メニューを増やしたいと思い受講しました。わかりやすく説明して頂き楽しく二日間勉強できました。しっかり練習して自分の技術に加えたいです。

★今後、参加される方にメッセージ★

受講前は不安でしたが、ていねいに施術を教えて頂けます。

未経験 姉 北海道 女性  35歳 製造
経験がなくとても不安でしたが、とても楽しくできました。とても勉強になりました。ありがとうございました。
★今後、参加される方にメッセージ★
緊張しながらの2日間でしたが、楽しく勉強できました。興味がある方は安心して受けてみてください。

未経験 妹 北海道 女性  35歳 製造業
二日間はあっという間でした。早く自分のものにしたいです。
★今後、参加される方にメッセージ★
私は団体で受講しましたが、マンツーマンで指導してもらえたらもっと深く理解できたかなと思いました。

前田美智様 兵庫県たつの市 女性 31歳 主婦・ホームセラピスト

勉強と言う名のものは、本当に久しぶりでとても緊張していたんですが、とても楽しく勉強させていただきました。分からない所は何度聞いてもイヤな顔せず、丁寧に教えてくださり、しっかりと覚える事ができました。乳児を含め3人の子供がいる中、不安で来たのですが内容の濃いものだったのでとても満足。そして来て良かったと思えるものでした。手技もきっちり分かりやすくテキストにも書いてあり見返しても思い出しやすいものでした。

★今後、参加される方にメッセージ★

今は自宅でママさん向けにフェイシャルエステをしていますが、その中に頭が痛いや肩がこると言う話も出ていて、私自身乳児を含め3人の子育てをしているので同じ悩みを抱えていて、ヘッドマッサージを見つけ同じ悩みを持つママさんの悩みを解消できないかと思いこの講座を受けました。とても大変満足のいく、いたれりつくせりの講座で、子供3人置いてでも受けに来て良かったと思えるものでした。ありがとうございました。とても楽しく学べました。 http://ameblo.jp/kirari-1122

2014.1.13 匿名 女性

 頭のマッサージで20分以上どうするのかな?というのがあり、いざ講習を受けると40分~80分と時間の巾がいけるので、きっちり復習してメニューとしてやっていきたいと思います。

http://www.ti-plan.com

未経験 菜穂 広島 女性 公務員 
楽しく学びが多い二日間でした。家でしっかり復習してマスターし施術できるようになりたいです。
★今後、参加される方にメッセージ★
少人数で細やかな指導をしていただけます。自分の力になりことなので是非楽しんでください。

未経験 立花有未様 兵庫県尼崎市 女性

とても和気あいあいとして楽しい雰囲気で受講できました。少人数でわからないところもすぐに教えていただけて、家で練習あるのみだと思いました。 丁寧に教えていただいて、DVDもいただけてとても充実した2日間でした。どうもありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

楽しい雰囲気で受講できました。主婦の方や開業されている方、アロマテラピーに詳しい方など、様々な方と一緒に受講でき、いろいろな情報も手に入れることができました。わからないことは質問すればすぐに答えていただけ、その場で疑問も解消できました。練習してたくさんの人にヘッドマッサージを受けてもらいたいなと思います。

2014.1.13 匿名 徳島県阿南市 女性 28歳 会社員

セラピスト等の経験や知識もないまま受講しましたが、先生と助手の先生2人体制で分かりやすく指導してくださったので、楽しく受講できました。ありがとうございました。

2014.1.13 H様 茨城県 女性 37歳 自営業

2日間ありがとうございました。 セミナーで勉強しながら、リラックスも出来てとても楽しい時間でした。 これから帰って練習して、自分のものにしていきたいです。 ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

リラクゼーションやマッサージに興味がある方は、きっと勉強になると思いますよ!! http://www.kamisu-chiro.com

未経験 安田瑞季様 大阪府大阪市 女性 22歳 

初めは、すごく緊張しましたが、みんなで楽しく学べて良かったです!! 時間が過ぎるのが、あっとゆうまでもっと時間が欲しかったです。 他の講座も受けてみようと思います。ヘッドマッサージでみんなを幸せにできるように頑張ります(笑)

★今後、参加される方にメッセージ★

初めは「本当に2日間で学べるのか」とか不安でいっぱいでしたが、丁寧に指導してもらえて、質問もいっぱいできて終始笑いが絶えなくて本当に楽しく学べて最高でした☆ 受講に迷ってる方、是非参加して下さいー!とても楽しいですよ☆

匿名 滋賀県草津市 女性 43歳 会社員 週末セラピスト

現在、施術しているアロマセラピーにプラスしたくて受講しました。2日間があっという間の2日間でした。 理論もきちんと学びたかったので、2daysにしました。2daysで正解!! 初めてお会いする方達ばかりでしたが、すぐに打ち解けて、楽しく学べました。でももう少し時間があれば…。実技は教えていただけたので、あとは練習、実践あるのみだと思います。 ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

理論、実技と学べるのでとてもおススメです。とても楽しく勉強することができました。はっきり言って、2日間で完璧にはできません。でも、あとは自分でがんばる!!というヤル気があればOKです!!

未経験 匿名 滋賀県守山市 女性 37歳 主婦

内容にこい2日間でした。 とてもわかりやすく教えていただきました。ありがとうございます。 でも2日間だとやっぱり時間が足りないと思いました。 家でも練習して学んだ技術を自分のものにしていこうと思います。 手技だけでなく理論を丁寧に教えていただけた事も良かったです。 先生のキャラがおもしろかったです。

★今後、参加される方にメッセージ★

手技だけではなく、理論をきちんと学びたい方はおすすめです。

2013.12.19 Y・T 大阪府 女性

施術の流れ、理論的なことなど2日間でどこまで教えていただけるのか?と少々不安でしたが、とても丁寧でわかりやすく教えてもらうことができ満足しています。 テキストも見やすく(読みやすく)復習しやすいものでした。 これから自習を重ね、満足していただけるヘッドマッサージを提供していきたいなと思います。2日間ありがとうございました

未経験 匿名 大阪府池田市 女性 32歳 主婦

お値段が高く講座が平日だったりと、なかなかふみきることができませんでしたが、清水の舞台から飛び降りる気持ちで参加しました。 結果は、満足です。少人数制ということもあり、わからない部分も丁寧に教わることができました。

★今後、参加される方にメッセージ★

2dayの間に頭皮がやわらかくなりました。 2dayの内容はぎっしりで、とても大変ですが、とっても楽しかったです。

未経験  2013.12.19 匿名 滋賀県 女性

HPで見て受講しました。身近な人へマッサージをできたらなぁ、と思っていたので色々なことが学べて良かったです。自分を練習台にしつつ経験を積み、他人にもマッサージできるように務めます。  先生のお手本と自分のやり方のギャップが、かなりあり説明をゆっくりしてもらえると助かります…VDT症候群など現代病といわれるような辛い生活に身をおいている人が多いので、ゆくゆくはその人達にも、と思います。

★今後、参加される方にメッセージ★

先生は練習中、横について助言をくれますし、スタッフの方も優しく教えてくださるので安心して受けられる講座だと思いました。ノートとるとこが多いので用意してきた方が良いです!

未経験 匿名 愛知県豊川市 女性 事務員

内容盛りだくさんで、楽しく勉強させて頂きました。 リラクゼーション目的の講座ですが、専門的な内容でした。 先生方も親切丁寧。所々入る裏話がとても楽しかったです。自宅練習をして、また練習会に参加させて下さい。必ず身につけ、誰かを笑顔にしたいです。

★今後、参加される方にメッセージ★

迷われているなら、絶対参加した方がいいです。 先生も質問に最後まできちんとつき合って、答えて下さいます。なかなかココまで言わないゾ、という話も、惜しみなくしてくれます。 充実した講座です!!

未経験 匿名 岐阜県美濃加茂市 女性 41歳 主婦

以前、通信教育でフェイス・ヘッドセラピーの資格をとりましたが実技が無い為、力加減など不安だらけでした。そんな中こちらのHPを見つけ、1dayと2dayと悩みましたが2日続けて教えていただけた方が確認しながらできて良かったです。

★今後、参加される方にメッセージ★

経験が無く迷われている方へ・・・私も経験が無く圧の加減がよく分からず開業するには不安だらけでしたが、ここでは先生も実際に触ってくださるので良く分かります。自信が付くと思うので、やってみる価値はありますよ!

匿名 女性

2日間の講座でしたが、もう1回加えた3日間コースでもいいのですが、5日間のコースで、もう少しよりプロ的なテクを教えて頂けるとより自信が出来、明日からすぐサロンや看板を上げられる様に完璧な物にしたい。 もう少しコース化をお客様に提供したいので、より色々なコースの細かなポイントで教えて頂けるとありがたいです。

★今後、参加される方にメッセージ★

自分のまわりの方を癒せるのは、自分だけかもしれない。とりあえず1ステップで1dayコースをTryしてみるか、1度こちらに来てから考えてみてもいいのではないでしょうか。

未経験 鈴木美保様 三重県松坂市 女性 47歳 パート

最初は不安でしたが、先生の話を聞き、またみなさんと仲良くいろんな話をきけて楽しい2日間でした。 できるか不安でしたが2日間終わって、自分のお店できるようにガンバルぞ!!にかわりました。よかったです。ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

47才という年もあり講座を受けようか、なやんでいましたが、なやむ時間がもったいない!!と思い受けることにしました。やっぱり受けてよかったです。いろんな話を聞き、ていねいに教えてくれて、自分のお店をだしたいという気持ちがいっぱいになりました。年なんか関係ない!!やる気だーーと思いました。楽しかったです。

未経験 新井英恵 様 滋賀県大津市 女性 43歳 パート

細かいところまで、ていねいに指導して頂き、和気あいあいとした中で楽しく、あっという間に2日間が過ぎました。 細かい質問にも、きちんと答えてもらえて、とてもわかりやすかったです。 又、別の講座もぜひ受けてみたいと思いました。

★今後、参加される方にメッセージ★

ぜひ受けて下さい!!

未経験 匿名 徳島県鳴門市 女性 49歳 主婦

全くの未経験で主婦の私が覚えられるのだろうかと不安もありましたが、思い切って参加してみました。わからない事は、何度もわかりやすく教えていただき思いきって参加してよかったです。

★今後、参加される方にメッセージ★

 なかなか一歩が踏み出せないのですが、思いきってやってみると案外出来るものだと思いますよ。

中村敦子様 京都府相楽郡精華町 女性 44歳 ボディケアセラピスト

たくさんの手技を教えていただいて大満足です。 普段、お店でのヘッドは10分程度でしたが、お客様のヘッドをしたときの喜び方がとてもうれしかった為、ヘッドの専門の勉強をしたくて受講しました。自分も施術だけでなく、受けて体感できるのがとてもよいです。同期?の皆さんも志が高い方ばかりなので、2日間一緒に勉強出来て楽しかったです。

★今後、参加される方にメッセージ★

先生が難しい言葉をならべず、とにかくわかりやすく教えてくださいます。経験者にも初心者にもどちらの方にもオススメです!

未経験 石田真由美様 広島県広島市 女性 36歳 ヘアメイク

構えることなく、すっと講義に入れました。雰囲気もゆったりとしていて楽しく取り組めました。実技に関しては、もう少し時間があると良いのかな、と思いましたが、DVDも詳しく説明がありそうなので、早めに復習すれば何とかなるかなと思います。ありがとうございました。今後、疑問点など出てくると思いますが、よろしくお願い致します。

★今後、参加される方にメッセージ★

HPに詳しい説明や参加された方々のコメントが載っていたので、不安や迷いはなく参加しましたが、思っていた以上によかったと思います。雰囲気も良く、必要な事を的確に教えて頂けます。

未経験 三谷京子様 大阪府大阪市 女性 自営業  

エステや整体など何の経験もない中での参加でしたが何とか通しで出来るようになりましたのも先生方のお陰です。ありがとうございました。 これから、この2日間で習ったことが生かせるよう、練習して、続けていきたいと思います。

2014.10.13 くうちゃん 北海道北見市 女性 38歳 美容師

内容の濃い2日間でした。とっても為になりました。 受講できて、とてもうれしいです。ご丁寧に教えていただけて感謝です!ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

1級、2級講座を受講する事をおすすめします! とっても為になります!

 

2014.10.13 大石将人様 北海道旭川市 男性 27歳 整体師

以前からヘッドに興味があり、お店の看板メニューに取り入れようと考えていて、今日受講しました。北海道からなので、色々不安ありましたが、受講して正解だったと思います。練習して自分のモノにして向上していきたいと思います。

★今後、参加される方にメッセージ★

ほぐしがしっかりしているので、ただのリラクゼーションじゃないです。迷っている方は、受講をおすすめします。

個人レッスン M様 東京都 男性 33歳 自営
そのまま現場でお客様に対応できるような具体的な内容で非常に分かりやすかったです。お客様へのアドバイスの方法などを具体的に学ぶ中でヘッドマッサージの可能性、魅力を再確認しました。
★今後、参加される方にメッセージ★
これまで受講したスクールの中には、手技の指導も抽象的な感覚によるものも多かったが、ここは分かりやすく指導も丁寧で良かったです。

 

個人レッスン 小柴様 東京都足立区 女性 40歳 セラピスト
仕事で東京から京都に来た際に、こちらのサロンに行ってみたくてお客様として施術を受けました。ヘッドマッサージは勉強したくて、たくさんのサロン(美容室・整体・ほぐし処・エステ・専門店)に足を運びましたが、他のサロンの施術の中で良いと思った物が盛り込まれていて、とても気に入りました。そして、1級2級のW受講も個人レッスンでしたので、ゆっくり時間をかけて技術を教えて頂き、とても勉強になりました。今後もしっかり練習し認定試験を受けたいと思います。東京から大阪に来たかいがありました。ありがとうございました。
★今後、参加される方にメッセージ★
疲れた方を癒し、ゆっくり休んで頂ける施術でとてもリラクゼーションが高い技術です。家庭や社会において貢献出来ると思います。

 

 

匿名 東京都小平市 女性 セラピスト

ヘッドマッサージは、これからマッサージの中では、注目を集めるのではないかと今年になってから、体験後思うようになり、自分でもちゃんと知識を持って施術したいと思い、参加しました。 リラクゼーションという側からの、ヘッドマッサージはとても気持ちよく、すぐ効果の分かるマッサージだと改めて感じました。これからも練習して、自分のものにしていきたい思います。ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

2日間という短い時間ですが、楽しく勉強になる時間でした。すぐ使えるマッサージから、ちょっと練習しないと…って思うマッサージもありますが、意欲と興味があればOKだと思います!

 

匿名 東京都新宿区 男性 33歳 アロマオイルトリートメント

2日間ありがとうございました。これからのトリートメントに使えそうな内容が多くあり、役立てたいと思います。 ネームプレートがあるとよいかなぁと思いました。 美男美女の先生で楽しかったです。

★今後、参加される方にメッセージ★

ゆったりとした雰囲気で受講できるかと思います。 2日間で学んで終わりではなく、ここからどれだけこなすかが、ポイントになってくるかと。 p> 

 

未経験 2013.8.12 K・S様 大阪府箕面市 女性 27歳 英会話講師

1dayを受けてから2dayを受けたので、落とし入れるのがすごくスムーズでした!!1dayで「これでいいのかな?」と疑問に思いながら何となくやっていたパートで大発見があったり、これでデビューしよう!と思っていた自分が怖い!!と思うことがあったり、回数を練習することでこんなに違いを感じることができるんだなと痛感しました。先生もさりげなく面白いことをおっしゃるので、笑いをこらえるのに必死でした(笑)受ければ受ける程、海外で通用するのが納得できる講座だと思います。ディプロマが3枚目なので、こちらを早く壁に飾ってホームサロンができるのを目標に練習会も参加したいと思います。あっという間の2dayでした☆

★今後、参加される方にメッセージ★

 受けたら分かります。見るのとやるのは白と黒ぐらい違います。おすすめです!!

 

未経験 2013.8.12 匿名 大阪府池田市 女性 32歳 事技

お値段が高く講座が平日だったりと、なかなかふみきることができませんでした。 今回、講座が夏休み期間中だったこともあり、清水の舞台から飛び降りる気持ちで参加しました。 結果は、満足です。少人数制ということもあり、わからない部分も丁寧に教わることができました。

★今後、参加される方にメッセージ★

2dayの間に頭皮がやわらかくなりました。 2dayの内容はぎっしり!で、とても大変ですが、とっても楽しかったです。ヘッドマッサージをする側になってみたい人におススメです。

 

未経験 2013.8.12 西村彩様 大阪府寝屋川市 女性 32歳 会社員

以前、耳ツボジュエリーの資格をとったので、他にもできることを増やしたいと思い、小顔など耳つぼと同様の効果が得れそうなヘッドマッサージを学んでみたく受講を決めました。未経験でしたが、内容もとてもわかりやすく勉強になりました。すごく楽しかったので、あっという間の2日間でした。練習を重ねて、いつかサロンを開けたらいいなと思います。

★今後、参加される方にメッセージ★

未経験でも丁寧に技術を教えていただけるので、とてもわかりやすいです。1日の講座と迷いましたが、どうせ学ぶならデコルテなど2日の講座のみ教えていただく内容も知りたいと、こちらの講習にしました。すごく楽しいのでオススメです。

 

未経験 2013.7.15 匿名 徳島県鳴門市 女性 49歳 主婦

主婦で家庭のこともあるので、受講するまでに随分悩みました。全くの未経験で主婦の私が覚えられるのだろうかと不安もありましたが、思い切って参加してみて良かったです。わからない事は、何度もわかりやすく教えていただき思いきって参加してよかったです。

★今後、参加される方にメッセージ★

なかなか一歩が踏み出せないのですが、思いきってやってみると案外出来るものだと思いますよ。DVDもあるので自宅でも練習できるしオススメです。

 

2013.7.1 Y・S様 和歌山県和歌山市 女性 26歳 開業準備中

本日2day講習を修了しました。 1DAYより、深い所まで知識が増え、技術向上、サービス向上、自信もつきました! 受講中、先生が話してくださる余談がとても面白く興味深い内容も多いので、もっと色々講習会をして頂けたらなぁ~と思います。

★これから受講される方へのメッセージ★

サロンでの集客方法・売上アップの方法・リピート獲得方法などの実例が聞けるので絶対おすすめです。先生お二人とも経験が豊富なので参考に目からうろこの話が聞けます。

2013.6.17 藪本 博之 奈良県香芝市 男性 47歳 自営

現在、自宅にて鍼灸・ボディ・タイ式マッサージのサロンをしておりますが、たまたまホームページを拝見し今まで施術経験のないジャンルでもあり、自身も是非体験したかったし、これからの施術メニューに加えたいと思っております。 実際に受けてみて頭・顔の施術のみであれほどの充実感を感じる事ができるとは思いもよりませんでした。 本当にありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

私も感動したように、今迄経験のした事のない方は一度体験&施術技術を学ばれたらとても良いと思いますので皆さんも是非!

鍼灸/整骨・タイマッサージのアシスト

 

 

未経験 2013.6.17 K・S 大阪府吹田市 女性 52歳 主婦

ヘッドマッサージは、とても興味があって、是非ともマスターしたいと思っていました。とても楽しく、受講させていただきました。 2日だけですが、手技や理論もわかりやすく教えていただき今後は自主練習を重ね、クライアントさんに喜ばれるように早くなりたいと思っています。 また、アレンジなども自由にしていいとの許可があり、それもとてもうれしいです。 どうもありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

未経験者でもマスターしたいという気持ちがあれば、2日でひととおりは覚えられると思います。あとは、自分が経験を重ねて自信をもつことでしょうね。

 

未経験 2013.5.27 森木千恵様 大阪府大阪市 女性42歳 ヘナセラピスト

大阪でヘナ頭皮パックを中心に美と健康と癒しのサロンをしており、頭皮の癒しをより深く充実させたいと思い参加しました。少人数でていねいに教えていただき分かりやすかったです。復習が出来るようにDVDがあり、サロンでもすぐにメニューに取り入れたいと思いました。ありがとうございます。

 → サンキャッチャー専門店【ハーモニースペース】 

 

2013.4.29 野口真弓 京都府長岡京市 40歳 リクレクソロジスト

最初テキストを見た時は、正直ムリかも…と思いました。でもとても、ていねいに教えて下さったので何とかテキストを見ながらできるようになりました。もっと練習して時間内に終われるようにしたいです。見るのと、するのと、受けるのと全然違うので…練習会、来れたら来てみたいです。その時は、よろしくお願いします。 ★これから受講される方へのメッセージ★

すごくわかりやすい授業なので、ぜひ受講して下さい。お値段以上だと思います。

 

未経験 2013.4.29 匿名 横浜市 35歳 男性  コンサルタント

★これから受講される方へのメッセージ★

めちゃめちゃためになります。軽そうな先生かとおもいきゃ、深い知識と哲学、精神性があるとても良い先生でした。仕事で使うことのない方でも家族や彼などにやってあげれば愛が深まることまちがいなしです。

2013.3.11 KH様 大阪府箕面市 46歳 セラピスト

とても和やかな雰囲気で、丁寧に教えていただき、発見がいっぱいでした。ヘッドやフェイスをきちんと学ぶ機会がないままだったので、すごく勉強になりました。しっかり練習して、すぐ施術に活かしたいと思います。モデルと練習が交互にできたので、すごくわかりやすかったです。あまりの気持ち良さに、ベッドに沈んでしまいそうでした。ヘッドマッサージ本当におススメです。実感!江口先生、西口先生どうもありがとうございました。

★これから受講される方へのメッセージ★

着衣の上から手軽にできるので、ご家族・友人にはもちろん、しっかり技術や理論を教えていただけるので、即仕事にも使えます。

 

2013.3.11 Y.Y様 大阪府大阪市 29歳 セラピスト

2日間のコースを受けさせて頂きました。頭だけじゃなく、首・肩・全体的に教えてもらえたので良かったです。ゆっくり分かりやすく説明してくれて、こちらが分からない!どうしようってなっていても、何度も丁寧に教えてもらえたので2日間ですが、覚える事が出来ました!ストレッチも覚えてよかったです!

★これから受講される方へのメッセージ★

オススメです!これからヘッドマッサージを覚えたい人は絶対受けてほしいです!レベルUP出来ます!私は、レベルUPできました!

ヘッドライフ通信の登録
ヘッドマッサージ講座・13周年
ヘッドライフのインスタ
ドライヘッドスパ 動画
日本ヘッドセラピスト認定協会(外部リンク)

【登録商標】

頭ほぐし専門店atama

登録5576269

頭ほぐし整体院

登録5977517

骨相セラピー  

登録5790990

 

その他の講座

・ 筋肉と筋膜を学ぶ基礎勉強会

・ 頭皮毛髪アドバイザー資格講座

・ 頭皮と毛髪の基礎講座

・ 頭皮カウンセリング講座&頭皮性格診断

・ 初心者向け・体質改善の考え方講座

・ 初心者向け・睡眠基礎講座

・ 睡眠ライフスタイルプランナー資格講座

・ セロ活アドバイザー認定講座

・ 癒しの科学!セロトニン、オキシトシン講座

・ セロトニンとメラトニン1日のリズム講座

・ セロ活講座(すぐに使えるセロトニン・オキシトシン活性法)

・ 椅子ヘッドセラピー資格講座

・ アロマヘッドセラピー資格講座

・ ヘッドマッサージのプラス手技講座

・ うつ伏せのヘッドマッサージ講座

・ 小顔頭蓋骨・骨盤調整講座

・ 腸セラピー資格講座

・ リンパマッサージ資格講座

・ ハンドリフレクソロジー資格講座

・ フットリフレクソロジー資格講座

・ 肩もみマスター講座(座位)

・ 首もみマスター講座(うつ伏せ・仰向け・横向き)

・ ふくらはぎ集中講座

・ 背中とお尻(脊柱・骨盤)ほぐし講座

・ 肩甲骨はがし講座

・ 胸鎖乳突筋ほぐし講座

・ 腸腰筋ほぐし&股関節ストレッチ講座

・ セルフストレッチのアドバイスマスター講座

・ 腰痛対策ストレッチ講座

・ 「ねむスト」眠れる身体を作るストレッチ講座

・ ストレッチ講座(全身33種類)

・ 体感して学べる講座~呼吸法の効果をあげるエクササイズ~

・ コーンロウ編み方講座(基礎)

・ サロン開業セミナー

・ サロン開業・経営相談会

・ 個人コンサルティング

・ はじめての東洋医学(中医学)講座

・ はじめてのツボ講座

・ ヘッドマッサージで使える14のツボ講座

・ もっとヘッドマッサージで使える眼精疲労対策のツボ講座

・ 不眠症対策の本格ツボ講座

・ 頭痛対策の本格ツボ講座

・ キレイなお肌に役立つ・美顔ツボ押し講座

・ 不妊の悩みに寄り添う東洋医学セラピー「温法」

・ 経絡マッサージ講座(足・腕・顔)

・ 眼精疲労のセルフツボ押しメンテ術

・ そうだったのか!東洋医学「気・血・水」体質チェック講座

・ 季節の養生講座(春・夏・秋・冬)

(2023年7月7日時点)