セラピスト認定協会の資格講座 一覧

・実際のサロンテクニックが気軽に学べます。

・少人数制!現役セラピスト・サロンオーナーによる指導。

・セミナー受講生の約75%が未経験者です。

・認定試験に合格するとセラピスト資格が取得できます。


 ▼2日間コース

 ▼3日間コース



腸セラピー講座

腸セラピー講座

 

 

お問合せ

 

現役セラピスト・サロンオーナーが精一杯の授業を行います。

どうぞ気軽にご参加ください。

※親子・夫婦・カップル・友達同士でもご参加できます。

 

セルフケア・ホームセラピーとしても活用できます!

家庭で簡単に行える健康維持と家族のふれあいにも貢献

当協会セラピーは、自分自身を労わるセルフケアとしても活用できるほか、親子、夫婦、あるいは、身近な友人や恋人とのスキンシップに最適です。手の温もりが伝わるあるふれあいは、互いの疲れや不安を取り除き、より一層素敵な関係を築いてくれます。

 セラピスト認定協会は、世界中の至るところで、このようなセラピーが行われ素晴らしい家庭環境や暮らしやすい社会を実現することを心より願っています。

 

 

当協会のセラピーの特徴

◆誰でも簡単に習得できる

セラピー自体は、注意点を含め、そう多くも難しくもありません。相手を思いやる気持ちで優しく癒す知識と技術を学びます。趣味や習い事として最適♪

 

◆場所を選ばず行える

本講座で習得するセラピーの殆どは、屋内外を問わず行えます。特に椅子で行えるセラピーは、広いスペースは必要ありません。応用すれば、ベッドやソファーなどに横になって行うことも可能です。

◆中学生歳以上であれば誰でも受講できる

親子や夫婦、友達や恋人と一緒に受講したい方におすすめです。基本的に人を癒したいと願う優しい人であれば誰でも参加いただけます。

※妊娠中、または、妊娠している可能性のある方、当日の体調不良や感染症を患っている方はご遠慮ください。

 

◆受講料がリーズナブル

当協会は、セラピーをきっかけに良好な人間関係や良好な家庭環境を築くことが良好な社会を築くことになると考えています。より多くの方に学んで頂けるよう価格を低く設定しております。

 

◆現役セラピスト・サロンオーナーが直接指導!

現役セラピストが老若男女を問わず解りやすい言葉を選んで親切、丁寧に指導します。

 

◆修了後の練習会に参加できる(会員限定)

短時間で習得できる内容ですが、しばらくやらないと技術が低下したり、間違った方法や偏った知識になりがちです。練習会では技術・知識のメンテナンスはもちろんのこと、セラピスト同士の交流会になりますので是非、ご参加ください。(参加費がかかります)

 

◆ボランティアに参加できる(会員限定)

セラピーを福祉施設にて無償で行ったり、地域のイベント会場や公共・商業施設などで有償で行い寄付や義援金を募ります。参加を希望する方は事前に登録をお願いします。

 

 

← お祭りに参加しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上へ戻る

資格講座

卸売

ヘッドスパのQ&A
ヘッドマッサージのQ&A
商品
ヘッドマッサージャー