サロン開業者の声


開業者からお便りをいただきました。

これから開業を目指す方の参考になればと思いシェアさせていただきます。


東京都八王子市 三木様

数年前より自宅でヘッドマッサージサロンを経営していました。 その頃、ヘッドマッサージを受けられたお客様は「気持ちよかったです。」と言ってくれていました。 しかし私は、ただ気持ちいいだけではなく、頭痛や不眠、首こりや眼精疲労など、もっと客様のお悩みに特化したヘッドマッサージをご提供したい、そのためにはどうすればいいのだろうと悩んでいました。 色々なスクールを調べて、江口先生の協会を知り、1から学びなおすことにしました。

座学の内容はとにかく濃く、脳疲労、頭痛、不眠、脳脊髄液、アロマのこと、頭皮のタイプなどなど、今まで私は何を勉強してきていたんだ、あれでヘッドセラピストを名乗っていたのか、ととても恥ずかしくなりました。

技術も、整体法を取り入れ、顔ツボ、首のほぐし、自律神経の整え方など、まさに私が求めていた内容でした。 新しい技術に変えてから、お客様の反応も変わりました。

「頭痛薬を飲まなくなりました。」 「朝までぐっすり眠れました。」 「とにかく頭が軽くなりました。」

今までにない、嬉しいご感想をたくさんいただけるようになり、私自身、この技術でやっていこう!と自信につながりました。 2018年8月には、自宅サロンから、京王八王子駅のそばへ移転して、男性のお客様にもお越しいただけるようになり、さらに喜んでいただけるお客様が増えました。

「揉みほぐしに行ってもずっと疲れが残っていたのに、ヘッドマッサージを受けたら疲れが取れました。」 「ヘッドマッサージ専門のお店をずっと探していたので嬉しいです。」 「気分が前向きになって、また仕事に精が出ます。」

毎日ヘッドマッサージでお客様の嬉しいお声を聞けてとても幸せです。 頭をほぐしてお客様だけでなく、そのご家族や職場も明るく元気になることをイメージしながら、これこらも楽しく仕事をさせていただきます。

愛知県名古屋市 藤井様

私は愛知県名古屋市在住の子育て奮闘中の主婦です。

未経験から一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定の講座を受講して今は自宅サロンをしています。

私の前職は産婦人科、小児科の受付業務から スタッフマネジメントや、クリニック運営、開業などに関わり 忙しい日々を過ごしていました。 産婦人科は生死ある環境でもあり、 医師、助産師、看護師の仕事を身近でみて大変なお仕事だなと 肌で感じながら、もっと自分に出来ることはないかと模索していました。

 

続きはコチラ

神奈川県大和市 小倉様

私は18年間、主婦業一色です。 主人が自営業のため経理の仕事を少し手伝ってはいましたが 家事、育児と…ほぼ主婦業をしていました。

何年か前から体の不調を感じ、リラクゼーションサロンへ通っていました。 お気に入りのサロンがあり、 こんな仕事を私もしてみたいなと思ったのはこの頃です。 少しずつアロマやよもぎ蒸しの勉強を始めました。

そんな時、 通っているサロンの方がイベントをするというので出かけて行き、 そこで小田原のにゃんた屋さんの黒柳さんから初めて頭ほぐしを受けました。 衝撃でした!

 

続きはコチラ

宮崎県えびの市 廣澤様 

福岡のスクールで教えていただき宮崎で開業しました。ようやく落ち着いて来たのでメール致しました。

おかげさまで毎月うなぎ登りにお客様も単価も上がっています。これからどうなるかはわかりませんが、毎回ベストは尽くして行きたいと思っています。

この人口2万人を切った小さな町で、また時給600円台のこの町でどうなるかと思いましたが、近くに同じような店がないので、今までずっとこういう店が欲しかったとか、1時間以上かけて違う町まで行っていたけど、近くにサロンができてよかったと喜んでいただいています。

頭ほぐしで5分で寝てしまうお客様や爆睡でいびきまでかいてくださると何だか嬉しくなります。 頭ほぐしを教えていただいて本当によかったです。ありがとうございました。また、新しいスクールのコースがありましたら、教えてください。まずは、報告とお礼まで♪

神奈川県川崎市 菅原様

昨年1月にお世話になりました、神奈川県の菅原と申します。 昨年4月に開業し、 ボディやフェイシャルの中でヘッドマッサージを取り入れながら行っております。

ボディトリートメントや、フェイシャルトリートメントの最後に、 しっかりとした頭ほぐしの技は、 『もやついていた頭の疲れが取れて、視界がとてもスッキリする』と、 お客様から大変ご好評を頂いております!

頭をしっかりとほぐすということが、 心や体にとってどれほど大切で満足感ある時間を過ごしていただける大きな要因であるかをしみじみと実感しています。

大阪まで出向いて学ばせていただいたことに、 心から感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます☆

 

徳島県鳴門市 小川様

4月に「ヘッドマッサージ短期スクール」にてトリプル受講を受けさせて頂き、10月 に開業して、ボディケアやリンパトリートメント を行っておりましたが、頭をしっかりとほぐす施術を加えたいと思い受講し、早速メニュー に加えました。

疲れが溜まって固くなったお身体をほぐすだけでも軽くなりますが、加えて 頭をほぐすと「目がすっきりして頭が冴える様な爽快感が得られる」とお客様皆様喜んで下 さっています。施術を終えられて目を開けられるとパッチリを目が大きくなり、お顔の頬も 上がり、肌がワントーン明るくなりスッキリとされています。そんなお客様のお顔を拝見す ると、セラピストとしての喜びを感じます。

講座ではヘッドセラピーの理論を細かく教えていただき、また1級 試験を受けさせて頂いた ことでより確信と自信をもって施術に向かわせていただいています。 これからもよりお客様に喜んで頂ける様に施術の向上に励んで行き たいと思います。 ありがとうございました。

京都府京都市 出口さん

癒しを求めるお客様は、お店に行き施術をしてくれるセラピストはプロだと思い込んでいる方が多いです。 しかし現実は、全くの素人でも、資格者でなくても、勉強をしていなくても、ただ興味があったから~、今後の為に手に職をつけたかったから。の安易な気持ちで仕事をしているセラピストは多し。 極端な話し、資金さえ調達できたら直ぐにお店はオープン出来てしまうのです。 だから、ハズレのセラピストに当たってしまった時、大切な時間とお金を使ったのに満足感の得られない気持ちを引きずりながら帰宅されるのです。 お客様に残念な気持ちを抱かせない為には、どんな方が見えても対応出来る確かなる技術や知識の引き出し。これに尽きると思います。 私自身、多種多様のディプロマ、免許を所持しています。ヘッドやハンドのの講習を受講しましたが、私のお客様達に、まだ資格取りにいくんですか?もう要らないでしょ?と、言うお言葉を度々頂きます。 私の持論は、この仕事にゴールはないので、何処までたどり着くか? と日々思っております。 資格取得は単なる通過点であり、ゴールではありません。 1つでも多い知識を積み重ねていると、かなりの高いリピート率でお客様は戻って来てくれます。 この世界に入り約13年。 毎日勉強、楽しくて仕方ないです。

資格講座

ヘッドスパのQ&A
ヘッドマッサージのQ&A

1日完結コース

人気ランキング!

日本ヘッドセラピスト認定協会(外部リンク)

おすすめ講座

【登録商標】

頭ほぐし専門店atama

登録5576269

頭ほぐし整体院

登録5977517

骨相セラピー  

登録5790990