感想・そうだったのか東洋医学(気血水の体質チェック講座)

 

受講の感想をいただきました。

 

N.K

①どうして今回受講しようと思われたか教えて下さい。

自分自身の不調の原因が内臓凝りから影響しているとわかり、自分の体についてもっと知りたい、改善すべき事を見つけたいと思いました。痩身エステでボディのマッサージをしていたので、内側からのケアがもっとできるとお客様のお体もより改善しやすくなると思い、知識の幅を広げたいと思いました。

 

②実際受講されて良かったことを教えて下さい。

体質チェックで自分の状態を知ることができた事です。自分に当てはめて考えられたので、何が原因だろう?何をしたら良いんだろう?と東洋医学についてもっともっと知りたいと感じました。家族や友達にも体質チェックをして自分の体について知ってもらいたいと思いました。東洋医学の知識を取り入れる事で、お客様への施術やカウンセリングでのアプローチの幅が広がる事がイメージできました。

 

③今後受講を考えている方へのメッセージがあればお願い致します。

 

40分間に東洋医学の入り口を理解できるわかりやすい説明と、自分の事を知れる体質チェックもできるとても濃密な講義でした!ちょっと気になるという方でも受講しやすい内容だと思います。

 


 

M.M

どうして今回受講しようと思われたか教えて下さい。

ヘッドセラピストの資格試験に合格し、今後開業するにあたり、色な症状への理解や対策を学びたいと思ったから

 

実際受講されて良かったことを教えて下さい。

東洋医学と西洋医学の違いや、健康を保つためにはその人に合ったバランスが大事だとおっしゃっていたことにハッとしました。

 

③今後受講を考えている方へのメッセージがあればお願い致します。

 

いろいろな知識を身につけることで問題への対策の幅が広くなると思います。

 


 

I.R

①どうして今回受講しようと思われたか教えて下さい。

エステサロンで働いていて、いろんな体質の方がいるので同じ施術内容でも結果がすぐ出る方もいれば出にくい方もいて、お客様の体質を知ることでより効果が出てお客様に満足してもらえるようカウンセリングにも力を入れたいと思い興味のあった東洋医学について学びたいと思ったことがきっかけで受講を決めました。

 

②実際受講されて良かったことを教えて下さい。

文字だけだとすごく難しく思える東洋医学も先生の言葉で教えてもらうことで分かりやすく思いました。

 

③今後受講を考えている方へのメッセージがあればお願い致します。

東洋医学に興味を持った方はまずはこちらを受講してみると良いと思います。全く東洋医学の知識のない方でも分かりやすく教えてくれるので更に学びたい意識も強くなります。

 


 

Y.A

①どうして今回受講しようと思われたか教えて下さい。

自分のビジネスの中で、ちょうど気血水の話をしたタイミングと同じ時にお知らせを見たので、きちんとお話を聞いてみたいと思ったからです。

 

実際受講されて良かったことを教えて下さい。

 西洋医学と東洋医学の違いを、どういう風に捉えたら良いかがとても分かりやすかったです。

 

 今後受講を考えている方へのメッセージがあればお願い致します。

 

 東洋医学って難しそうと思ったことがある方は是非、受講されることをお勧めします。

 

 

その他の感想

 

 

①どうして今回受講しようと思われたか教えて下さい。

 

 

うつ的な家族を持つ家族をサポートしたいと思ってて、講座も提供したいと思ってて、まず自分の勉強したいと応募しました。♪

 

身体の冷えや胃腸の不調を感じているお客さまが多く、体質の根本を改善する必要があると感じていたところ、東洋医学の五臓六腑を知り、学びたいと思っていました。

 

今回は特典で神谷先生と40分も個別面談があると言うので、このような素晴らしいお時間をいただけて嬉しくて、すぐに申し込みました。 予約が取れない神谷先生の施術もいつか受けたいなあと思っています。

 

自分の体質を知り、ケア方法を知りたかったため。

 

東洋医学に興味関心があり、ぜひ学びたい!とおもっていたからです!

 

 

②どうして今回受講しようと思われたか教えて下さい。

 

 

全く知らなかったので良かったです。また機会あれば受けさせて頂きたいと思いました。

 

西洋と東洋の違いや気血水について知れた。

 

事前に体質チェックをしてくださったので、事例に取り上げ、診断もしてくださりわかりやすかったです。

 

講座終了後も動画を視聴できたので、ゆっくり繰り返し聞けたのはよかったです。

 

事前アンケートを通じて、「体質」を客観的に見ることができたこと。 ケア方法を知ることができた。

 

自分と異なる方の体質を知ることで、身近な家族・友人の症状への理解が高まった。

 

先生のお話を講義を聞いて、過去の自分の不調やリアルタイムでの季節ごとの不調についても、気づきや学びがあること

 

 

③今後受講を考えている方へのメッセージ

 

 

コロナ禍の今、社会との交流の機会も少なくなって、仕事もリモートで動く事も少なくなっています。 気づかないうちに心身ともに疲弊しているように感じています。 サロンでただ施術するのではなく、みて、聞いて、触って、問診して全体をみて必要な養生を提案できるようになりたいと思っています。 自分でできる養生を学ぶのにとても良い講座だと思います。 何より先生のパワーが凄いので、受講のたびに自分が元気になって、やる気が出るのも魅力です。

 

受講前、いつも同じ時期に体の痛む、肌が荒れやすい、爪が割れる‥。 「なぜだろう」の不安が多くありました。 受講後には、そうだったのか!と自分の体質への理解が深まります。 具体的なケア方法も知ることができる講座です。

 

東洋医学に興味のある方! 是非神谷先生から学びませんか?!オンラインとは思えないほど先生からの、私たち生徒への情熱が伝わってきます! どう伝えたらわかりやすいか!また、みんなが何を学びたいのか!どうサポートさしたらよいのか! 常にを考えてくださっていて、しかも講義はやさしい言葉でしかも、おもしろい! これ講座ではとても重要です! どんどん進化しているのを感じる楽しく学べる東洋医学講座です!

 

 

ご協力いただき誠にありがとうございました。(神谷)



ヘッドライフ通信の登録
ヘッドライフのインスタ
資格講座 一覧
ヘッドマッサージ料金(受講料)
スクール会場

人気ランキング!

日本ヘッドセラピスト認定協会(外部リンク)
ドライヘッドスパ 動画
ヘッドマッサージとセロトニン・オキシトシン
セラピスト無料動画(初心者向け)
ヘッドマッサージのQ&A
ヘッドスパのQ&A

おすすめ講座

【登録商標】

頭ほぐし専門店atama

登録5576269

頭ほぐし整体院

登録5977517

骨相セラピー  

登録5790990