ヘッドマッサージ資格講座(3日間)東京・大阪・名古屋・福岡

 

 

 

 

現在行っておりません。

 

2日間コースは開催しております

 

↓ ↓ ↓

 

2日間コースの詳細

 

 

 

 

 

 

 

 

一般社団法人

 

日本ヘッドセラピスト認定協会

 

 

 

 

1,2,3級トリプル

 

 

 

未経験から

 

一気に業界トップに駆け上がる

 

プロ養成短期スクール

 

 

受講生が抱える数多くの悩みや不安を聞いてきました。

 

将来は自分でサロンをやりたいけど不安です。

 

そもそも、サロンのはじめ方がわかりません。

 

ヘッドマッサージだけで開業できる?

 

不景気だけど大丈夫かな?

 

自宅サロンと店舗とどっちが良いですか?

 

口コミだけでやりたいんですけど…

 

どうやったらリピート率が上がりますか? 

 

 

 

少しでも不安が取り除けるように質疑応答や卒後のサポートもございます。

 

 

めざせ!サロン開業・副業・週末起業!
 
ベッド1台、省スペースでOK!
 
サロン開業、副業にオススメ!
 
実際にヘッドマッサージ専門店で行われている手技なので、実績があり、安全なテクニックが習得できます。

 

頭痛・首こり・肩こり・眼精疲労・不眠症・VDT症候群・脳疲労などに定評がありリピーターが多く、ゆったりとした優しい施術はリラクゼーションとして充分に癒しの効果を与えます。

 

もちろん、お仕事として収入が得られる技術です。本格的にヘッドセラピストになりたい方は受講して損することはありません。

 

 

ヘッドマッサージの導入メリット!

 

力が弱い方、体力がない方、年齢と問わず始められます。

 

ボディとは違い、施術範囲が狭いので短期間で習得できます。

 

オールハンドの水を使わないドライヘッドで特別な設備や機械は必要ない。

 

材料費が0円でアレルギーの心配もありません。

 

パソコン・スマホ疲労改善コースに最適です。

 

眼精疲労解消コースなどのメニューに最適です。

 

睡眠専門店のメニューとしても施術可能です。

 

自律神経系メニューとしてもおすすめ。

 

更年期をサポートするサロンメニューに最適です。

 

 

「まずは、ヘッドマッサージで開業してから、徐々にメニューを増やしていきたい」とお考えの生徒さんが大勢います。

 

本講座では、ヘッドマッサージと他のメニューの組み合わせについてもアドバイスしています。

 

 

3日間の短期集中セミナーです!

 

 

 

この講座は

 

 

 

 

一般社団法人

 

 

日本ヘッドセラピスト認定協会

 

 

 

 

 

1級・2級・3級講座を

 

 

3日間集中で学び

 

 

 

 

 

未経験からでも

 

 

一気に業界トップに駆け上がる

 

 

 

 

ことを目的としています。

 

 

卒後のサポートも充実!

 

 

卒後はどうなりたいですか?

 

 

どのような生活を望んでいますか?

 

自宅の一室が私のサロン♪ 

お客様は1日3名までの完全予約制。

 

メニューはヘッドマッサージ60分~  客単価は6000円 、1日の売上18000円、週末と祝日は子供がいるので定休日♪♪

 

自分の時間と身体も大切にしたいので月に18日しか営業しません。

 

それでも、月の売上は324000円( ^∀^)/

自宅だから家賃はかからないし 、宣伝は無料サイトと手作りチラシ。

 

そして、ホームページは協会で教わった月額1000円で十分。

 

あとのコストは、電気代・水道代…とは言っても自宅だし… シャンプーもしなければ、エステのような機械も使わない。

 

施術後のハーブティーと茶菓子代ぐらい?? そんなわけで、私の月収は、手取りで30万円!

 

開業当初は、ママ友の紹介と有料サイトでなんとか集客(汗) (

有料サイトの費用は月3~5万円ぐらい)

 

今は常連客が付いたので有料サイトは卒業♪ 最近は、SNSの口コミも増えてきたので順調♪

 

(暇なときにたくさん練習するのが成功の秘訣ですヨ!)

 

一年前は、ただの主婦。今は、一人前のセラピスト♪

 

自分のペースで働けるのがとても嬉しい!!

 

そして、なにより、お客様が笑顔になって施術後のトークが弾んだ時が一番の幸せです。

 

ヘッドマッサージは体力いらないし 80歳まで現役セラピストを目指します!

 

年金がもらえるようになったら、お客様は1日一人ので十分だし(笑)

 

※上記の内容より卒後もっと成功した人もいます。(代表江口より)  

諦めずにコツコツやりましょう!

 

 

あなたも、一生使える技術と

 

 

自由な時間を手に入れてください。

 

 

頑張り次第で高収入も望めます。

 

 

卒業生の感想!

K・Y様 イスラエル在住 女性 39歳 セラピスト

お店(会場)に入った時の印象がとても良かったです。空間があり清潔で、これだけで癒されました。講習もアシスタントの方と二人で指導して下さるので、とても理解しやすいです。江口さんの知識の広さと専門分野を解りやすく単刀直入に説明していただき、とても参考になりました。→お客様の説明に使いたいです。ヘッドマッサージはいろいろありますが、ここのスタイル、手法も施術するほう、される方お互いに負担のないやり方で良いです。細かい注意、ここが知りたかったというところや、そうなんだ・・・という事を沢山教えて頂き今後の展開にすべて応用していきたいです。ご親切なご指導、ほんとうにありがとうございました。是非また参加したいです。

★今後、参加される方にメッセージ★

以上の事を含め、とてもいい講習で初心者共、経験者おすすめです。短期間でも、はっきりとした理論に基づいていて実技を含め、とてもレベルの高い講習内容を分かりやすく教えていただけます。大満足でした。アフターフォローもしっかりしているので。

未経験 K様 イタリア ジェノバ 女性 43歳 開業予定

マッサージを学ぶのは全くの初心者でしたが、丁寧に指導していただけたので、なんとか身に付いたのではないかと思っています。少人数の受講者同志、楽しく学ぶことができたのも良かったです。これから、たくさんの練習をして是非、イタリアでヘッドマッサージのセラピストとして活躍したいと思っています。

★今後、参加される方にメッセージ★

頭のマッサージは、本当に気持ちが良いので学んで技術が身に付いたら、多くの人に喜んでもらえるだろうと、講座を受けて実感しました。とても丁寧に指導していただけるので、全くの初心者でも、なんとか学べました。

未経験 綱川みわ様 埼玉県川口市 女性 44歳 飲食店経営

いろんな事に興味があり、エステ、エクステ、多々ありますが…私には資格が何もありません。そこで何か得たいと思い、頭に浮かんだのがドライヘッドスパでした。今後、今の仕事だけで生活できるのかを考えた時、このままではと思いました。携帯でみて、私にもできるかなぁと、やってみようと思い受ける事にしました。とっても一日一日の内容が詰まっていて大変勉強になりました。初めて会う方々と楽しく学べて良かったです。 ありがとうございました。

未経験 S.I様 富山県富山市 女性 53歳 塾講師

ヘッドセラピーには以前から興味がありました。自分自身ストレスや疲れをためやすい方なので癒される方法として頭を触られた時の気持ちの良さを実感したからです。今の仕事と両立して出来る仕事でもあるし疲れをためている人の為にも貢献できることでもあり頑張っていけたらと思っています。富山の方にはこのようなお店が少ないと思われるので知ってもらえるといいかな?と思っています。参加して気持ちよかったし、ヘッドの事がよく分かりとても良かったです。

未経験 Y様  マレーシア 男性 49歳 美容サロン経営

ヘッドマッサージをテレビで観て、興味を持ちこのスクールに参加させて頂きました。やってみると、自分の頭が別の意味でどれだけ硬いか分かりました。座学と実技を受けましたが、どれも興味の持てることばかりで大変勉強になりました。 今後は、自分なりに受けた内容を深め、いろいろな方々に施術できるようになりたいと思います。

★今後、参加される方にメッセージ★

一つ一つの内容が濃いものだと思います。日常生活にも生きることばかりですので、是非参加してみてはいかがでしょうか。

個人レッスン みずほ様 和歌山県 女性 タイ式マッサージ セラピスト

私自身がいつも頭皮が引っ張られている感じがあり、インターネットで調べていると頭専門店が出て来ました。最初は、マッサージだけ受けるつもりでしたが、講座を行っている事を知り勉強してみたいと思い受けました。受けてみて、先生方がすごく丁寧に一つ一つ教えて下さり、分かりやすかったです。今後は、私のような悩みなどがある方の為に勉強した事を活かしていきます。

★今後、参加される方にメッセージをお願いします★

すごく、あったかく一つ一つ丁寧に指導して下さいます。自分自身に自信となる講座でもあると思います。

未経験 渡辺様 新潟県長岡市 女性 55歳 無職 

視力が悪く今までの事務職を続けていくのは困難だと思い以前から興味のあったヘッドマッサージを仕事にできたら・・・と思い受講しました。

★今後、参加される方にメッセージ★

事務職からセラピストへの転職は、とても不安でしたが受講して初心者の私でもわかりやすく、ポイントは先生に直接指導していただけて、これからの希望が持てるようになりましたので、迷っている人は受講をおすすめします。

H・G様 大分県由布市 女性  開業準備中 

ヘッドスパ専門店をオープンするにあたり、美容室でもエステでもない分野の講習を受けてみたいと思い受講しました。しっかりとした理論を元に整体系のヘッドマッサージを学べて満足しました。新しいメニューを増やせるし、メインのメニューになれると思います。確実なお客様を取り込めるような気がします。何度も何度も復習してわからない時はメールさせてもらいながら、確実にものにしたいと思います。貴重な3日間ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージをお願いします★

整体系のヘッドマッサージを学びたい方はもちろん、頭をこれから学びたい方、今までの頭を学んできた方、どちらの方にもおすすめです。少し難しいですが、優しく教えてもらえるので頑張れると思います。実技も何時間もあり充実していました。

K様 東京都世田谷区 男性 49歳 サロン経営

3日間ありがとうございました。とても参考になりました。当社の追加メニューにさせて頂きます。これからも新しいコースに参加したいです。

★今後、参加される方にメッセージ★

とてもわかりやすく、丁寧に指導してくださるので習得できます。このコースに参加できたことを嬉しく思います。

T様 女性 出張エステ 

私がヘッドマッサージの講座を受けようと思った理由は、技術を覚えてアロマトリートメントのコースにプラスしたかったからです。受けてみて、とても専門的に教えて下さり、脳ストレスはボディマッサージでは癒しきれないということを知り、目から鱗でした。今後は、脳ストレスでつらい思いをしている人を少しでも癒していけたら嬉しいです。

★今後、参加される方にメッセージ★

技術や知識を習得できる以上に自分が癒されます(^^)

 

M.J様 江東区 女性 49歳 介護師

将来トータルで体を癒せるようになりたくて、まず頭から勉強しようと思ったのが、この講座を学んだきっかけです。 他のスクールとどちらにしようかとても迷ったけど、整体を取り入れているという事で根拠のあるリラクゼーションだと思い、こちらに決めました。結果受講してみて、頭だけではなく、体の他の部分の勉強もでき、とても内容の濃いものでした。 来年からエステスクールにも通いますが、しっかりと勉強し、ここで学んだことを生かしていきたいと思います。

★今後、参加される方にメッセージ★

お値段以上だと思います。受講しおわって、他の講座も受けたいと思うほど勉強になりました。是非受講してください。

R.O様  香港 女性 コンサルタント

3日間のヘッドセラピストの講座を受けさせて頂きました。 講座の内容が思っていた以上に濃い(深い)もので、たくさんの知識を付けることができ これから開業を考えている私にとって、とてもタメになるお話しばかりでした。 また座学の内容が濃く深いだけでなく、実技も細かな部分まで教えて頂きました。 これからたくさん練習し、実際に友人や家族にも試してみようと思います。 3日間ありがとうございました。また練習会などにも参加させていただきます。

個人レッスン N・K様 長野県 女性 60歳 会社員

還暦を向かえ、今後の生き方を色々考える中で、自分に合っている事は何か? 問いながら生活していました。 自分もマッサージで気持ちよくなるのが好きですし、自分の周りでもそんな人が結構います。人にして喜んでもらうのって良いのではないかなと思い、こちらの講座を受けることにしました。 個人レッスンで気兼ねなく自分のペースで受講出来たのは良かったです。 練習を重ね、認定試験パスできたら、早めに開業したいです。

★今後、参加される方にメッセージ★

丁寧に教えていただけるし、質問もたくさんできるので、今後のイメージを創りやすいです。 がんばりましょう。

受講前から卒後までサポート!

 

当協会は、頑張るあなたを

 

応援するサポートを用意しています。

 

 


 

ご質問内容:

全くの初心者ですが、トリプル受講を申し込むことは可能なのでしょうか?

当講座は、約4割の方が未経験者です。 全くの初めてでも「視覚的に見て解る」「聞いて納得する」ようなテキスト構成になっおります。 また、10年以上のセラピスト経験や医療の知識があってもヘッドマッサージに関する知識が無い方ばかりです。 ですので、ベテランセラピストさんと未経験者が同時に受講することに何ら問題はありません。どうぞ、ご安心くださいませ。

会場

 

東京会場

〒105-0003

東京都港区西新橋1-20-9山西ビル3F

 

大阪会場

541-0046

大阪市中央区平野町1-7-10クリオ平野町ビル9F


 

名古屋会場

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄5-11-21エムテックエメラルドビル3F

 

福岡会場

〒812-0036

福岡市博多区上呉服町14-26ルアパレス上呉服201号


 

講座についてのご質問・お問い合わせ先  

 ヘッドマッサージ3day短期スクールについて

 

 

直営店で施術を受けることが出来ます。

ヘッドマッサージの頭ほぐし専門店atama

東京新橋店 大阪北浜店

 

 

 

ヘッドライフ通信の登録
ヘッドマッサージ講座・13周年
ヘッドライフのインスタ
ドライヘッドスパ 動画
日本ヘッドセラピスト認定協会(外部リンク)

【登録商標】

頭ほぐし専門店atama

登録5576269

頭ほぐし整体院

登録5977517

骨相セラピー  

登録5790990

 

その他の講座

・ 筋肉と筋膜を学ぶ基礎勉強会

・ 頭皮毛髪アドバイザー資格講座

・ 頭皮と毛髪の基礎講座

・ 頭皮カウンセリング講座&頭皮性格診断

・ 初心者向け・体質改善の考え方講座

・ 初心者向け・睡眠基礎講座

・ 睡眠ライフスタイルプランナー資格講座

・ セロ活アドバイザー認定講座

・ 癒しの科学!セロトニン、オキシトシン講座

・ セロトニンとメラトニン1日のリズム講座

・ セロ活講座(すぐに使えるセロトニン・オキシトシン活性法)

・ 椅子ヘッドセラピー資格講座

・ アロマヘッドセラピー資格講座

・ ヘッドマッサージのプラス手技講座

・ うつ伏せのヘッドマッサージ講座

・ 小顔頭蓋骨・骨盤調整講座

・ 腸セラピー資格講座

・ リンパマッサージ資格講座

・ ハンドリフレクソロジー資格講座

・ フットリフレクソロジー資格講座

・ 肩もみマスター講座(座位)

・ 首もみマスター講座(うつ伏せ・仰向け・横向き)

・ ふくらはぎ集中講座

・ 背中とお尻(脊柱・骨盤)ほぐし講座

・ 肩甲骨はがし講座

・ 胸鎖乳突筋ほぐし講座

・ 腸腰筋ほぐし&股関節ストレッチ講座

・ セルフストレッチのアドバイスマスター講座

・ 腰痛対策ストレッチ講座

・ 「ねむスト」眠れる身体を作るストレッチ講座

・ ストレッチ講座(全身33種類)

・ 体感して学べる講座~呼吸法の効果をあげるエクササイズ~

・ コーンロウ編み方講座(基礎)

・ サロン開業セミナー

・ サロン開業・経営相談会

・ 個人コンサルティング

・ はじめての東洋医学(中医学)講座

・ はじめてのツボ講座

・ ヘッドマッサージで使える14のツボ講座

・ もっとヘッドマッサージで使える眼精疲労対策のツボ講座

・ 不眠症対策の本格ツボ講座

・ 頭痛対策の本格ツボ講座

・ キレイなお肌に役立つ・美顔ツボ押し講座

・ 不妊の悩みに寄り添う東洋医学セラピー「温法」

・ 経絡マッサージ講座(足・腕・顔)

・ 眼精疲労のセルフツボ押しメンテ術

・ そうだったのか!東洋医学「気・血・水」体質チェック講座

・ 季節の養生講座(春・夏・秋・冬)

(2023年7月7日時点)