いつもご愛好いただき心より感謝申し上げます。
ヘッドライフ代表の江口です。
この度は、ヘッドマッサージオイルのリニューアルについてお知らせ致します。
<日本初・業務用ヘッドマッサージオイル>
当スクールのヘッドマッサージオイルは、セロトニンの活性化を促し、自律神経のバランスを整えることを目的としたヘッドマッサージ専用オイルです。
現役ヘッドセラピストと化粧品コンサルタントによって開発を進め、2013年11月に日本初の業務用ヘッドマッサージオイルとして商品化に至りました。
当時は、ヘッドマッサージ(ドライヘッドスパ)専門店が日本ではまだ数えるほどしかなく、まさに黎明期といえる時代でした。
2014年1月からは、アロマヘッドセラピー講座を開始し、「ベタつかない」「洗い流さなくてよい」といった使いやすさもあり、卒業生の皆さまのサロンでもご好評をいただいております。
中には、ドライヘッドよりもアロマヘッドの施術が人気というお声も多数寄せられています。
毎年、何本もご購入いただいている卒業生の方もおられ、感謝の気持ちでいっぱいです。
<期待に応える新オイル>
『もう少し香りの持続性がほしい』というご意見をいただくことがあります。
昨年(2024年)より質の高いオイルを目指し、香りの持続性を高めた新しい試作品の開発を進めてまいりました。
昨年末に大阪で開催された卒業生のお茶会にて、参加者27名全員から「新しいオイルの方が良い」とのご意見をいただき、商品化を決意いたしました。
そこから半年以上が経ってしまいましたが、ようやく新商品の製造が本格的に動き始めています。
(※なお、精油を追加しておりますが、成分の詳細、販売価格は商品化完了後にお伝えいたします)
<さらにご利用しやすく>
『開封後の品質劣化を気にせずに使いたい』というお声もあります。
当スクールのヘッドマッサージオイルは開封後1年以内にご使用いただくものですが、現行商品は50ml(約50回分)、新商品は20ml(約20回分)に変更を予定しております。
つまり、「年20回だけ使用すればよい」という設計で、副業の方や自宅サロンなど、施術件数が少ない方にも安心してお使いいただける内容量となっております。
<販売時期>
新商品の発売は【10月中旬】を目指しております。
そして、リニューアルしたオイルを使った「アロマヘッドセラピー講座」を【10月下旬】に開催予定です。
ぜひご受講をご検討いただければ幸いです。
<現在の商品について>
なお、現在販売中のヘッドマッサージオイルは、在庫がなくなり次第、販売を終了とさせていただきます。
これまでご愛用いただいた皆さまにはご不便をおかけいたしますが、新しいオイルは自信を持ってお届けできる仕上がりとなっております。どうぞご期待くださいませ。
今後とも変わらぬご愛顧を、何卒よろしくお願い申し上げます。
2025年7月29日
ヘッドライフ代表
一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会理事長
江口 征次
【登録商標】
頭ほぐし専門店atama 登録5576269
頭ほぐし整体院 登録5977517
骨相セラピー 登録5790990
※当サイト(ヘッドライフ)内の内容は、一般的な情報とサイト関係者による経験をもとに作成しており、医療的アドバイスを提供するものではありません。健康に関する具体的なご相談については、専門の医療機関にご相談ください。また経済的な安定や増収増益、所得の増加を保証をする内容ではありません。施術の効果など民間療法、伝統療法などの伝承に基づく内容となり、一部エビデンスがない情報もあります。当サイトの情報を利用する場合は個人責任となります。当サイトの利用によって何らかの損害が発生した場合でも、当事務所は一切の責任を負いません。
当サイトの掲載内容のすべては、株式会社ヘッドクリック代表取締役・一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会理事長の江口征次が監修しています。