淘汰される日が訪れる

先日、ヘッドマッサージ40時間コースを行いました。

 

 

完全個人レッスン・経営コンサル付きです。

 

 

「全く未経験からドライヘッドスパ専門店をはじめたい。」

 

 

 

30代男性。 誰もが知っている大企業を脱サラ予定・・・。

 

私がプレッシャーを感じます(汗)

 

 

 

とても知識欲が高く、吸収が早い。

 

マーケティングの知識もあるので話の展開が早い。

 

 

(普通の人は「ペルソナの作り方」でつまずく)

 

 

起業プランを練るときは、次から次へと人脈の話がでてくる。

 

 

 

 

なぜ、そんなに世界中に人脈があるのか??

 

そう、彼はメンサ会員なのです。

 

 

 

メンサ会員とは、(公式サイトより)

MENSA(メンサ)とは、1946年にイギリスで創設された、全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主であれば、誰でも入れる国際グループです。

 

 

彼のような優秀な人材がヘッド業界に参入してきました。 彼だけではありません。

 

 

当協会のスクールだけでも、IT企業や医療法人、薬品メーカー、不動産業、建築業、製造業などありとあらゆる業界の優秀な方がヘッドマッサージ業界に新規参入をしています。

 

 

 

理由は簡単です。

 

 

在庫を持たなくていいなど。参入障壁が低く、

セラピストがいればすぐにでも始められるからです。

 

 

 

 

スクールの生徒さんは、2つのタイプに分かれます。

 

①現場で汗をかきたいセラピストタイプ

 

②経営に専念して事業を拡大したい企業家タイプ

 

 

 

年々、②の方が増えています。

 

 

企業するにはまとまったお金が必要ですが、今回の彼もお金には困っていません。

 

 

大企業にいながら、すでに他の事業で成功している社長さんです。

 

 

 

 

まずは、1店舗成功させたいと気合い満々!

 

 

 

彼いわく、

 

「1店舗の利益は5万円あったらいい。働いてくれるセラピストに多く還元したい。」

 

 

さすが、余裕がある人は言うことが違います。

 

 

 

店舗5万円でも10店舗あれば50万円です。

 

 

彼がビジネスモデルとして引き合いに出す既存のチェーン店は300店舗あります。

 

 

私には言いませんでしたが、きっと彼の頭の中には、、、

 

 

 

5万円×300店舗=Wow!

 

 

Wow!×12カ月

 

 

 

 

私も通帳を見てWow!と言ってみたいです。

 

 

 

彼ならきっとやってくれるはずです。

 

 

会社を大きくするのは悪くありません。

 

 

 

クオリティを下げない努力は必要ですが、

良質なヘッドマッサージを全国、全世界に展開できれば、多くの方が救われるからです。

 

 

当協会の施術は不眠症をはじめ自律神経失調症、更年期障害をサポートします。)

 

 

 

あなたのサロンのすぐそばにも出店するかもしれません。

 

困ると言っても、ライバル店はいずれ現れます。

 

 

 

いつか黒船のようにやってきます。

 

誰にも止めようがありません。

 

 

 

 

いや、 止める方法は一つだけあります。

 

 

 

 

あなたは武器をいくつ持っていますか?

 

 

自分の武器を数えてください。

 

 

今、考えてください。

 

 

 

専門性、特技、趣味、過去の職歴、経験が武器になるかもしれません。

 

 

 

 

何かありましたか?

 

 

 

それと、ヘッドマッサージ(ヘッドスパ)を組み合わせることはできますか?

 

 

独自の武器×ヘッドマッサージ=「他にはないサービス」

 

 

足し算ではなく、掛け算になる方法はないですか?

 

 

 

ここで、すぐにあきらめる人がいます。

 

 

 

無ければ今からでもつくりましょう。

 

 

 

他にはない独自のサービスが黒船をやっつけます。

 

何もしなければ淘汰されます。

 

 

 

答えは、自分の中にある場合と、自分の外にある場合があります。

 

当協会は外側からあなたをサポートしています。

 

 

 

イベント講座は、先生もいろいろ、生徒さんもいろいろ。

 

 

いろんな人に出会って刺激を受けて経営のヒントを持って帰ってください。

 

 

 

 

開催するたびに必ずと言っていいほどお越しになる卒業生がいます。

 

 

尊敬するし応援したいです。

 

 

 

 

外から吸収したものも含めて、自分の内側に何があるかを見つめてみてください。

 

 

 

あなたの強みは何ですか?

 

 

 

黒船が来た後、日本は大きく変わりました。

 

あなたも来てから変わりますか?

 

 

それでは遅くないですか??

 

 

 

実を結ぶまで何年かかるかわかりませんが何か考えましょう。

 

 

きっと、誰にもないものを秘めていますよ。

 

 

 

 

追伸

「言うのは簡単」と私を責めないでくださいね。私は皆様にいろんな機会を提供しています。黒船も武器がなければ役立たずです。

 

 

★フェイシャルエステ講座

未経験者にオススメの基礎講座です。日本フェイシャルボディーヒーラー協会の理事長で現役エステティシャンが講師を務めます。

https://www.headlife.org/facial/

 

 

★サロンで使える睡眠セミナー

睡眠健康指導士で「快眠サロン」オーナーによる講座です。実戦で培ったノウハウを余すことなくお伝えします。集客、売上、リピーターに繋がる内容です!

https://www.headlife.org/suimin/

 

 

★スマイルトレーニング講座

親子、夫婦、ご友人、スタッフと参加できます!スタッフ教育としてサロン様で参加することも可能です。『ホンマでっか!?TV』の印象評論家 重太先生が考案された講座です

https://www.headlife.org/smile/

 

 

★ボディケア(もみほぐし)講座

通常の短縮バージョンを今回は卒業生のみに特別価格で! https://www.headlife.org/bodycare/

 

 

★明日から使えるリラクゼーション解剖学

講師は、理学療法士でコンサルタントやアンチエイジングのサロンを経営。専門家からしっかり学んで解剖学的なマッサージをしませんか?

→現在、準備中です。

 

 

★はじめてのツボ講座

ツボのことをあやふやにしていませんか?自信をもって「探せる・押せる・語れるセラピスト」になるためにツボについて基礎から学びます!サロン勤務暦10年以上の女性鍼灸師さんが優しく丁寧に指導♪「鍼灸師から学びました」という一生使える実績をあなたに。

https://www.headlife.org/tsubokouza/

 

資格講座

卸売

ヘッドスパのQ&A
ヘッドマッサージのQ&A
商品
ヘッドマッサージャー