卒業生の体験談(大阪府 N様)

ヘッドマッサージの専門家・スクール代表 江口征次
ヘッドマッサージの専門家・スクール代表 江口征次

ヘッドライフ通信をお読みいただき誠にありがとうございます。 ヘッドマッサージの専門家・スクール代表の江口です。

 

本日は、卒業生で大阪府のN様、女性の体験談になります。

 

ヘッドセラピストの体験談

ヘッドセラピスト歴たったの2か月

 

N様は、もうすぐ、お孫さんが生まれるというご年齢ですが、ヘッドマッサージの資格を取得して2カ月になります。

 

 

持病があり体調がすぐれない時がありるため、ヘッドマッサージの講座中に途中でストップしたほどです。

 

そんなN様が、今度は腸セラピー講座を個人レッスンで受講されました。

 

授業の前に私から、「ヘッドマッサージの評判はどうですか?」 と聞いてみると、次から次へとお話しが溢れ出しました。

 

腸セラピーの講座なのにヘッドマッサージの体験談だけで20分も使ってしまいました。

 

たくさん、体験談を聞かせていただいたので卒業生の皆様にシェアいたします。

 

少しでも刺激になれば幸いです。

 

結果が出せるヘッドセラピスト

ヘッドマッサージの実話・実例・症例

 

ここからは実際にいただいたメッセージです。

 

大阪府 N様 女性

昨年末にプロヘッドセラピスト1級の資格を取得しました。今年2月から自宅の一室で施術をしております。この2ヶ月の内に「頭ほぐし専門店atma」の技能を修得して本当に良かった!と感じる嬉しい経験をさせていただいております。

 

いくつかあるのですが、気持ち良くて眠ってしまわれるだけで無く… 何かが落ちたように身体が軽い!と喜んで下さる人。

 

辛かった足の痛みが、施術後に「歩きやすくなってる!」と驚かれる人。嘘みたいな話ですが本当です。

 

長年のアトピーでお顔が赤黒く、まぶたが腫れぼったいのがコンプレックスで鏡を見るのが嫌だった人が、施術後は、白く明るい肌色に変わっていて、お顔は小さくなり、 目が二重になったと大変喜んで下さった事。

 

鬱っぽく、何年も体調がすぐれない人は、施術を始めると、毎回すぐにお腹がグルグル鳴り出し、トイレへ駆け込む… 便秘状態から毎朝のお通じが良くなり、イキイキ元気になられた事…

 

たまたま、結果が出てくれたお客様が続いただけかも知れませんが(笑)

 

私自身、身体が弱いので、精力的に施術は出来ないのですが、お客様を癒す施術をさせていただく事で私の体調向上にもつながっているように感じます。

 

ある女性整体師さんで、他のヘッドマッサージサロンを経験されたお客様からは、「全然、施術のモノが違う!」と嬉しいお言葉をいただいた時、資格までとって技術チェックしてもらって本当によかった!と実感しました。

 

今後は嬉しい経験ばかりでは無いはず・・・色んな経験を積みながらも、お客様に喜んでいただける施術をマイペースで続けて行きたいです。

 

 

 

いかがでしたか? たった2ヶ月でこれだけの結果が残せることは、まず無いと思ってくださいね(汗)

 

おそらく偶然です(笑)でも真実です。

 

気持ちよかったを判断基準にしない

 

ヘッドマッサージの1級講座は、整体法を含むヘッドマッサージで60分間に230個の注意点があります。

 

真面目で、素直な性格、そして正しい技術をお持ちの方は、このN様に限らず良い結果(成果)を出しています。

 

何年も施術をしていて、結果(成果)が出ていない人は、必ず何かが間違っています。

 

当協会(一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会)の施術は、全工程が【論理的】に説明できる内容です。

 

そのため、無駄・無意味な施術は基本的に行いません。そこが、だだのリラクゼーションとは異なる部分です。

 

施術の手順にも意味があり、最大限に良い結果を導く、論理的で戦略的な方法で構成されています。

 

ところで、あなたの施術は、お客様の「気持ちよかった」だけが判断基準になっていませんか?

 

1級・整体ヘッドマッサージは、「気持ちよかった」だけでは成功としていません。

 

それは、お客様の主観的な感想に過ぎないからです。

 

プロであれば、客観的に判断する方法を持っていなければいけません。

 

ここでは書きませんが、授業でお伝えしています。

 

当協会で1級整体ヘッドマッサージ講座を習った人は、「気持ちよかった」だけの相手の主観に頼るのではなく、客観的に判断できる結果を追求してください。

 

心の癒しだけではなく、肉体的にも価値ある施術を目指しましょう。なぜなら、それを学んだからです。

 

あなたは、自分がしている施術の意味を1から10まで説明できますか?

 

説明とは「価値を伝える」ことです。なんとなくではダメです。明確にしてください。

 

理論と手技が一体となって、より良い結果が生まれます。

 

頭だけではなく、身体へのつながりも説明できればOKです。

 

当協会は、そういったヘッドマッサージの施術方法を2010年から指導しています。

 

 

 

作成日

2018年4月10日

記事作成者(ヘッドマッサージの専門家)

 

スクール代表・協会理事長

江口征次

 

ヘッドマッサージ(ドライヘッドスパ)の専門家ブログ

 

株式会社ヘッドクリック 代表取締役

一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会 理事長

ヘッドライフ 代表管理人

頭ほぐし専門店atama代表

ヘッドスパ専門店atama代表

ハンド、腸セラピー、リンパ等のセラピスト協会 理事長

業務用ヘッドマッサージオイル・施術用枕の販売責任者

 

【登録商標】

・頭ほぐし専門店atama 登録5576269

・頭ほぐし整体院 登録5977517

・骨相セラピー 登録5790990

ヘッドライフ通信の登録
ヘッドマッサージ講座・13周年
セラピスト向け動画学習
ヘッドライフのインスタ
ドライヘッドスパ 動画
日本ヘッドセラピスト認定協会(外部リンク)

【登録商標】

頭ほぐし専門店atama

登録5576269

頭ほぐし整体院

登録5977517

骨相セラピー  

登録5790990

 

その他の講座

・ 筋肉と筋膜を学ぶ基礎勉強会

・ 頭皮毛髪アドバイザー資格講座

・ 頭皮と毛髪の基礎講座

・ 頭皮カウンセリング講座&頭皮性格診断

・ 初心者向け・体質改善の考え方講座

・ 初心者向け・睡眠基礎講座

・ 睡眠ライフスタイルプランナー資格講座

・ セロ活アドバイザー認定講座

・ 癒しの科学!セロトニン、オキシトシン講座

・ セロトニンとメラトニン1日のリズム講座

・ セロ活講座(すぐに使えるセロトニン・オキシトシン活性法)

・ 椅子ヘッドセラピー資格講座

・ アロマヘッドセラピー資格講座

・ ヘッドマッサージのプラス手技講座

・ うつ伏せのヘッドマッサージ講座

・ 小顔頭蓋骨・骨盤調整講座

・ 腸セラピー資格講座

・ リンパマッサージ資格講座

・ ハンドリフレクソロジー資格講座

・ フットリフレクソロジー資格講座

・ 肩もみマスター講座(座位)

・ 首もみマスター講座(うつ伏せ・仰向け・横向き)

・ ふくらはぎ集中講座

・ 背中とお尻(脊柱・骨盤)ほぐし講座

・ 肩甲骨はがし講座

・ 胸鎖乳突筋ほぐし講座

・ 腸腰筋ほぐし&股関節ストレッチ講座

・ セルフストレッチのアドバイスマスター講座

・ 腰痛対策ストレッチ講座

・ 「ねむスト」眠れる身体を作るストレッチ講座

・ 全身ストレッチ講座

・ 体感して学べる講座~呼吸法の効果をあげるエクササイズ~

・ コーンロウ編み方講座(基礎)

・ サロン開業セミナー

・ サロン開業・経営相談会

・ 個人コンサルティング

・ はじめての東洋医学(中医学)講座

・ はじめてのツボ講座

・ ヘッドマッサージで使える14のツボ講座

・ もっとヘッドマッサージで使える眼精疲労対策のツボ講座

・ 不眠症対策の本格ツボ講座

・ 頭痛対策の本格ツボ講座

・ キレイなお肌に役立つ・美顔ツボ押し講座

・ 不妊の悩みに寄り添う東洋医学セラピー「温法」

・ 経絡マッサージ講座(足・腕・顔)

・ 眼精疲労のセルフツボ押しメンテ術

・ そうだったのか!東洋医学「気・血・水」体質チェック講座

・ 季節の養生講座(春・夏・秋・冬)

(2023年7月7日時点)