誰でも簡単♪ コーンロウ編み方講習(大阪)

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、産休中のため

 

 

休止しております。

 

 

 

 

 

 

 

美容師免許がなくてもOK!

 

未経験でもコーンロウは自分で編めます♪

 

コーンロウ 編み方

 

 

 YouTubeでコーンロウの動画をみたけど、

 

 イマイチ編み方がわからないので受講を決めました。

 

   毎回いただく生徒さんからの声です。 

 

コーンロウはどうやって編んでるの??

「コーンロウ」って見た目が複雑で、とても難しいと思う方が多いのではないでしょうか?どうぞ、ご安心ください。当教室では少人数制でしっかり丁寧にサポートしていきます。

初心者でも基本の編み方さえマスターすれば沢山のヘアアレンジを楽しんでいただけるようになります。

 

未経験でも気軽に参加できるコーンロウ講習です!

 

このような方にオススメです!

 

髪を編むのが苦手な方

 

髪のアレンジのバリエーションを増やしたい

 

お友達やお子様の髪をアレンジしたい

 

キッズダンスのイベントなど特別な日に編みたい

 

だんじり祭りの際に子供に編んであげたい

 

コーンロウを一度やってみたかった

授業は完全個人レッスン! 丁寧なサポート !

個人レッスンでのため、一つ一つ細かな対応ができます。アットホームな雰囲気で質問しやすい授業を心がけ「楽しく学べて満足できる授業」を目指しています。

 

授業内容

まず始めに、誰でもスムーズに親しんでいただけるよう毛糸を使って指の使い方を覚えていきます。少しなれるとウィッグ(美容師さんが使う練習用の人形)の髪で実際に編んでいきます。個別に先生がサポートしていきますのでどうぞご安心ください。 最後は、髪全体を軽くセットして仕上げます。編み込めるようになってきたらお好きなアレンジにしてください★

 

修了証書をGET!

最後まで頑張って受講された全員に修了証書を授与しています。新しいことを学んだ達成感と修了証書を手にした喜びで皆さん笑顔で包まれます♪

 

練習会

受講後、しっかり技術を身につけたい方には練習会を開催しています。お気軽にご相談ください。

 

 

最後に

短い時間ですが、楽しいだけではなく、しっかり技術が身につく教室にしたいと思っています。これをきっかけに、お子様、お友達の髪をさわる機会が増え楽しい会話が弾み、より一層仲が深まることで「笑顔が溢れる生活」が過ごせるよう心から願っています。

 

講師 西口マキ

 

 あなたも出来ます!

 

 たった1回の講習で10代~50代まで、

 

 今までに全員が編めるようになっています。

 

受講生の感想をご覧ください。 

 

受講生の感想

コーンロー 画像

未経験 西田 まみこ 様 大阪府大阪市 女性 27歳 主婦

だんじり祭りでコーンロウに挑戦したく参加しました。初めて編みましたが、HPや動画ではわからなかった部分を丁寧に教えていただけて面白いぐらいに上達できました。初心者でもわかるように順序立てて教えていただけたのでありがたかったです。

 

★これから参加される方へのメッセージ★

なんの知識もない私でも1回の体験講座で編めるようになりました。皆さん大丈夫ですよ~♪

コーンロウの編み方画像

未経験 T.Y 様 和歌山県白浜市 女性 37歳 美容師

すごく解りやすく丁寧に教えていただきました♪楽しく学べたので再受講してスキルアップしていきたいと思いました。いろんな質問にも気軽に応えていただけたので仕事にも生かせそうです。キレイに編めるようにがんばります! 

 

★これから参加される方へのメッセージ★

1日だけですが、すごく丁寧に指導していただけるのでオススメです。何度も参加していろんなバリエーションを増やすと良いと思います!

コーンロウ

未経験 原﨑美保様 大阪府堺市 40歳 会社員

「裏編み」覚えるといろいろ楽しめると思います。もっと練習して応用できるようになりたいです。だんじり、ダンス、イベントにおすすめです。

 

未経験 高木靖子様 大阪府堺市 36歳 会社員

三つ編みしかできない私にとってコーンロウは未知の世界だし、時間内でできるようになるとは思ってもいませんでした。初めのうちは、やっぱり無理!!という感じでしたが気がついたら何とか形になっていて驚きました。

未経験 戸髙綾香様 大阪府堺市 23歳 主婦(プライベートレッスン)

先生が優しくて、教え方もすごく丁寧にして下さったので、とてもうれしかったです。子供もつれて来たのですが、快くみて下さったりで本当に来てよかったです。全く何もできなかったのですが、今日で編むことができて、また練習してもっとキレイに編んでみたいとお思います。また、よろしくお願いします(^O^)/

 ★これから受講される方へのメッセージ★

全く何もできず不安でしたが先生がとても優しく丁寧な指導をして下さったので絶対に誰でも編める様になるので、絶対に参加してみて下さい。

未経験 匿名 京都府京都市 31歳

不器用な私に根気よく教えていただきありがとうございました。練習をして出来るようになったらエクステや毛糸を使った編み方にもチャレンジしたいので、またそうゆうコースなどが出来ればいいなぁと思います。

★これから受講される方へのメッセージ★

優しく教えていただけるので家族や友達と参加してワイワイ楽しく覚えられると思います。

未経験 匿名 奈良県香芝市 25歳 理容師

ヘアメイクに興味があり、以前からコーンロウを習いたくて、インターネットで検索していた所、こちらの講習を見つけました。普段あまりしない裏編み込みから色付きの毛でわかりやすく指導して頂いて、とても良かったです。最初は、どこを編んでるのか分からなくなって困りましたが、最後はちゃんと編めるようになってすごく嬉しかったです。

★これから受講される方へのメッセージ★

とても丁寧に教えて頂けるので、やった事のない私でもすぐに出来るようになりました。興味のある方は、是非チャレンジしてみて下さい。

未経験 K・Y様 兵庫県神戸市 女性32歳 主婦

楽しく参加できました。もっと練習してうまくなりたいです。わかりやすく教えて頂けてよかったです。

 

未経験 C・O様 大阪府富田林市 女性39歳 

主婦すごく楽しい授業でした!指の使い方をきっちり教えて頂き勉強になりました(^v^)子供達にコーンロウが出来るので楽しみです。

★これから受講される方へのメッセージ★

一度、子供にしてあげたい方はオススメです~(^^)基礎をしっかり教えてくれますヨ~

未経験 匿名 大阪府枚方市 女性 41歳 パート

丁寧な指導で、とてもわかりやすく教えて下さいました。自宅に戻りさっそく子供の髪の毛で実践してみたいと思います。 ハート型のコーンロウができるぐらいまで上達すればイベントなんかにも参加してみたいです。

★今後、参加される方にメッセージ★

コーンロウをやってみたくてネットで、あれこれ検索してみましたが、動画で見るだけではわかりませんでした。大阪市内に教えてくれるところがあって良かったです。

未経験 匿名 大阪府大阪市 女性 34歳 美容師

美容室をしているのですがお客様のご要望が多く受講しました。 2時間半の講座でもとてもキレイに編む事ができました。 エクステを入れたりハートの形を編んだりすごく楽しかったです。

★今後、参加される方にメッセージ★

とても丁寧に教えて頂けるので初心者の方でもすぐにマスターできると思います。

 

未経験 A・M様 大阪府摂津市 女性 39歳

会社員とても楽しく受講する事が出来ました。 始めは、あめる様になるのか不安になったけど、それなりにあめた事がうれしいです。 基本的な事も教わったので、後は回数をこなして色んなデザインがあめるようになりたいです。 子供たちに喜んでもらえるよう頑張ります。 コーンロウ以外にもセットの仕方等も教えて下さってありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

私はすごく不器用ですが、こんな私でも出来る様になりました。 もし、今、どうしようか悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひオススメします。 受講時間も、アッというまで楽しいです。

未経験 K・N様 大阪府 女性 41歳 主婦

今回はじめて参加させて頂きました。 慣れない私に優しく教えて頂きありがとうございました。 教えて頂いた事を忘れず子供の運動会にコーンロウができるようにがんばりたいです!! ありがとうございました。 

★今後、参加される方にメッセージ★

コーンロウ講習おもしろかったです。

 

 

未経験 A・N様 大阪府池田市 女性 32歳

子供のダンスの発表会に自分でやりたくて、コーンロウに挑戦しました。 基礎をしっかり学べたので、後は自分でしっかり練習します。

★今後、参加される方にメッセージ★

基礎を学ぶだけでスゴクやりやすくなりました。

 

 

未経験 匿名 京都府京都市 女性 パート  

ダンスをしている子供にコーンロウをしてあげたくて受講しました。ネットの動画ではわからなかったところなど丁寧に教えて頂き、とても楽しくできました。個人レッスンだったので本来の授業にないハートのデザインまで教えていただきました。たくさん練習して、きれいに編めるようにがんばります。  

★今後、参加される方にメッセージ★

とてもわかりやすく、たった1日の講習で編めるようになりました。お子さんにやってあげたい方は、ぜひ受講してみて下さい!

未経験 花木秀香様 大阪府大阪市 女性 30歳

子供に編みたくて参加しました。はじめは、どうなるかと思いましたが丁寧に教えて下さったので無事になんとかなりました。子供に編んであげるのが楽しみです。 家で毎日練習しようと思います!

★今後、参加される方にメッセージ★

編み込みのやり方もわからぬまま、不安な状態で参加しましたが丁寧に教えて下さるので編めるようになりました!練習用のウィッグを購入させていただきました♪

未経験 匿名 大阪府八尾市 女性 32歳 主婦

初めは指の使い方が難しかったですが、だんだん慣れてきて編めるようになりました。 とても丁寧に教えてもらえたので、最後は型になりました。いろんなアレンジも教えてもらえてとても楽しかったです!!

★今後、参加される方にメッセージ★

とても楽しいし興味があるなら、ぜひオススメです!! あっという間に時間が過ぎて最後には編めるようになってるので!

未経験 N・H様 大阪府八尾市 女性 37歳 主婦

基本的な編み方から教えてもらえ、とても分かりやすかったです。 手の動き方で編み易さが全然ちがうので、今まで自己流でしてきた私には大変為になりました。 メッシュの入れ方、アレンジの仕方もこまかく教えてもらえて、注意点などもしっかり伝えてもらいました。 楽しくできたので、あっという間の時間でした。ありがとうございました。  

★今後、参加される方にメッセージ★

一からていねいに教えてもらえるので初心者の方でも安心して参加することができると思います。リラックスしてできるので、お友達などと参加しても楽しいと思います。

未経験 安田瑞季様 大阪府大阪市 女性 22歳 会社員

2時間半の講習でしたが、あっとゆーまでした!! 最初は不安でしたが、先生がとても丁寧に教えてくれるので 最後にしっかり編めるようになりました♪ 質問にも詳しく答えてもらえて大満足です。 講習途中のお喋りで緊張もほぐれて楽しく編めました。 西口先生の笑顔がとても素敵で癒されました。 2時間半ありがとうございました!! たくさんの人の髪を編んでいきます。

★今後、参加される方にメッセージ★

「編みたいけど・・・」「不器用やし」とか悩んでいるなら 絶対編めるように先生が教えてくれるのでぜひ受講して下さい☆ 先生が気さくな方で笑顔が素敵なので癒されるし 楽しく編めますよ!!

未経験 笠野まりこ様 大阪府吹田市 女性 39歳 会社員

初めてのコーンロウだったので、時間内にわかるか不安でしたが、とても親切でわかりやすい説明で、何回もするうちに手も慣れてきてできるようになりました。 子どものダンスの発表会まであと2ヶ月足らずなので、家に帰っても忘れないよう練習したいと思います。 ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

髪の毛を扱うのが苦手な自分でも2時間半で身についたので、自分や家族など、コーンロウをする機会がある方はぜひ!おすすめです。

未経験 I・M様 大阪府藤井寺市 女性 27歳

主婦 全くの初心者でしたが、とーっても丁寧に教えて頂き、何回同じことを聞いても、その都度親切にわかりやすく説明して頂き、終わる頃には(まだまだヘタクソですが)編めるようになっていました!! 少人数なのも良かったです♡ 家でたくさん練習して、娘の発表会の時にしてみようと思います!! ありがとうございました♡

★今後、参加される方にメッセージ★

申し込みを迷っている方!!とりあえず受けてみて下さい♡ 来て良かった~と、きっと思えます!!

未経験 匿名 兵庫県 女性

最初はちゃんと編めるか不安だったけど、わかるまで何回も丁寧に教えて頂きました。 娘のダンスのイベントにもチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

参加しようか迷っている方は絶対に編めるようになるので、チャレンジして下さい。

個人レッスン 未経験 みさ様 三重県 女性 25歳 スポーツジム
大学の時にコーンロウをしてもらってからずっと自分でも編めるようになりたいと思っていて、最近友人や友人の子がダンスをはじめて、発表会の時にポニーテールだったので、もっと髪の毛いろいろしたらいいのにー!と思い決心した感じです。すごく最初は緊張していましたが、とても丁寧に教えてくださって、わかりやすかったです!
★今後、参加される方にメッセージ★
美容師でもない、美容に関わったことのない私でもできたので、少しでも興味があれば参加してみてもいいと思います。

【開催日】

ご都合のよい日:お申込みフォームに第3希望までご入力ください。

 

【時間数】

2時間半:希望の開始時間をお申込みフォームにご入力ください。

 

【受講料】

22,000円(税込)

※ペア割り:お一人5000円割引

※材料費を含みます。

 

≪ご受講までの流れ≫

・受講料はお申し込み後、3日以内に指定の口座にお振り込みください。

・誠に恐縮ですが 振込手数料はご負担のうえ振込送金でお願い致します。

・お振込み完了時点で正式なご予約とさせて頂きます。

・領収書は銀行お振込み時のご利用明細に代えさせて頂きます。

 

================

 

三井住友銀行  

大阪中央支店

(普)8523852

一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会

 

================

 

 

【持ち物】

・筆記用具

・お飲物はご自由にお持ちください。

 

【注意事項】

・会場には10分前にお越しください。

・当日の服装は動きやすいものでお願いします。

・他の受講生に私的なセールスや勧誘は禁止です。

・質疑応答などで講座時間が延びる場合がございます。時間に余裕をもってお越しください。

・美容師免許をお持ちでない方はご自宅でご利用ください。

 

【個人情報の取り扱いについて】

参加申込みにいただいた情報は、ご参加に関する確認・連絡及び当協会主催の関連催し物のご案内の際に使用させていただきます。他に使用することはございません。

 

【会場】

〒541-0046
大阪市中央区平野町1-7-10クリオ平野町ビル8Fまたは9F

(セラピスト認定協会会場) 
コーンロウ講座お申込み
申し込みサイトへ

(注)全てのワークショップ・イベント・練習会等において、ご利用者の反響や運営側の都合により内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。

R・Y様 大阪府門真市 女性 43歳 パート 
編み込みも出来なかったのですが、一から教えて頂き、なんとか仕上げる事が出来ました。
家に帰ってからも練習して、キレイに出来る様にがんばります。

個人レッスン 匿名 女性 ヘアメイク
普段から髪の毛をさわることが多いのですが、コーンロウに関しては、自己流だったので今日のレッスンを受けて新たに勉強になったことがたくさんありました。あとは、自分で練習して今日学んだ事をしっかり身につけたいと思います。
★今後、参加される方にメッセージ★
自分のペースに合わせてレッスンしてくれたので、わかりやすかったです。
自分のやりたい事を伝えると、それも教えてもらえたのですごく勉強になると思います。

未経験 匿名 大阪府東大阪市 女性 40歳

主婦始めはできるか不安でしたが、編み始める時にとても、わかりやすく説明して頂いて、途中でわからなくなった時も、丁寧に教えて下さいました。先生のとっても気さくに質問に答えて下さったり、一生懸命、色々と考えて教えて下さったので、とても楽しく良い時間を過ごすことができて参加してとっても良かったです。

★今後、参加される方にメッセージ★

絶対参加してください!先生すっごく丁寧で親身に教えてくれます。

 

未経験 匿名 大阪府東大阪市 女性 36歳 美容師

コーンロウの講習会、初めて参加しました。初めは、難しく時間がかかりましたが、序々に慣れてあめる様になりました。楽しい講習会でした。ありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

迷っている方は、ぜひ参加されると良いと思います。

未経験 S様 兵庫県明石市 女性 22歳 会社員 
自分自身コーンロウは美容院などでやってもらった事があって、あんなに細かい技術が自分にもほしいと思い探してこちらを見つけました。講師の方のおしえ方がていねいかつ、分かり易くすぐに覚える事ができました。ありがとうございました!
★今後、参加される方にメッセージ★
講師の方は凄く優しくて、ていねいに教えてくれます。中々こういった講習はやっていないので、ぜひ参加してみて下さい!

 

未経験 A様 奈良県奈良市 女性 37歳 会社員 
学生時代にダンス等している時にコーンロウ等をしてもらうことが多かったのですが自分自身、人にしてあげたりはありませんでした。興味はあったのですが、どこで教えてもらえるのかもわからず、たまたま見たサイトにあったので参加させてもらいました。
1つ1つていねいに教えてくださり、最後には完璧とまではいきませんが何とか形にはなりました。そうだったのか…と思わされる所もあり勉強になりました。ありがとうございました。
★今後、参加される方にメッセージ★
最初編みはじめてて、本当にできるんやろうか?と思ってしまいましたが時間が経つにつれて少しずつできるようになりました。ていねいに教えてくださいます。場所も駅から近くわかりやすい所です。

未経験 H様 大阪府 女性 21歳 アイリスト
最初は、ちょっとてこずりましたが、丁寧に教えて頂いたのでキレイに編めることができましたー♡練習もしようと思います!!!
★今後、参加される方にメッセージ★
すごくわかりやすく教えて頂けました。
みつあみしか出来ませんでしたが、楽しく学べてキレイに編める事ができました♡

髙山 真歩様 静岡県富士市 女性 40歳 美容師

娘の成人式をきっかけに習おうと思いました。今後は自社のサイドメニューやイベント事などでもメニュー化していきたいと思います。

★今後、参加される方にメッセージ★

細かい技術なので大変そうでしたが、とても楽しくレッスンを受ける事ができました。個人レッスンは特にお勧めです。又、他のレッスンも受けてみたいと思いました。

 コーンロウ

M・T様 大阪府東大阪市 女性 42歳

子供に編み込みをしてあげたくて受講しました。不器用で本当に出来るか不安でしたが、すごく解りやすく丁寧に教えていただき、なんとか出来るようになっていて、本当に嬉しく思いました。受講してよかったです。本当にありがとうございました。

★今後、参加される方にメッセージ★

ホームページに載っているように、本当に解りやすく丁寧に教えていただけるので、どなたでも出来るようになると思います。今日受講してわかりました。是非、受講してみて下さい。

2015.3.29 未経験 桑田裕希子様 大阪府大阪市 女性 40歳 主婦

娘がダンスを習っているので、発表会等の髪型を自分でしてあげたくて受講しました。 不器用なのでちゃんと出来るか不安でしたが、とても解り易く、ていねいに教えて頂けたのでキチンと形にする事が出来てとても嬉しいです。 質問もしやすく、時間があっという間でした。楽しく教えて頂いて基本も身についたので、あとは頑張って練習して上手になりたいです。

★今後、参加される方にメッセージ★

不器用な私でも出来たので、是非参加されて下さい!


2015.9.17 未経験 M・M様 兵庫県神戸市 女性 43歳 主婦
娘のダンスの発表会にコーンロウを自分で編んであげたいと思い参加しました。とても丁寧に分かりやすく教えて頂き、楽しく習う事ができました。自分でコーンロウが編めた事にとても感激しました。家でも楽しく練習ができそうです。ありがとうございました。
★今後、参加される方にメッセージをお願いします★
三つ編みしか出来なかった私でも、楽しくコーンロウを習う事が出来たので、少しでも習ってみたいと思っておられる方は参加してみて下さい。
ヘッドライフ通信の登録
ヘッドマッサージ講座・13周年
ヘッドライフのインスタ
ドライヘッドスパ 動画
日本ヘッドセラピスト認定協会(外部リンク)

【登録商標】

頭ほぐし専門店atama

登録5576269

頭ほぐし整体院

登録5977517

骨相セラピー  

登録5790990

 

その他の講座

・ 筋肉と筋膜を学ぶ基礎勉強会

・ 頭皮毛髪アドバイザー資格講座

・ 頭皮と毛髪の基礎講座

・ 頭皮カウンセリング講座&頭皮性格診断

・ 初心者向け・体質改善の考え方講座

・ 初心者向け・睡眠基礎講座

・ 睡眠ライフスタイルプランナー資格講座

・ セロ活アドバイザー認定講座

・ 癒しの科学!セロトニン、オキシトシン講座

・ セロトニンとメラトニン1日のリズム講座

・ セロ活講座(すぐに使えるセロトニン・オキシトシン活性法)

・ 椅子ヘッドセラピー資格講座

・ アロマヘッドセラピー資格講座

・ ヘッドマッサージのプラス手技講座

・ うつ伏せのヘッドマッサージ講座

・ 小顔頭蓋骨・骨盤調整講座

・ 腸セラピー資格講座

・ リンパマッサージ資格講座

・ ハンドリフレクソロジー資格講座

・ フットリフレクソロジー資格講座

・ 肩もみマスター講座(座位)

・ 首もみマスター講座(うつ伏せ・仰向け・横向き)

・ ふくらはぎ集中講座

・ 背中とお尻(脊柱・骨盤)ほぐし講座

・ 肩甲骨はがし講座

・ 胸鎖乳突筋ほぐし講座

・ 腸腰筋ほぐし&股関節ストレッチ講座

・ セルフストレッチのアドバイスマスター講座

・ 腰痛対策ストレッチ講座

・ 「ねむスト」眠れる身体を作るストレッチ講座

・ ストレッチ講座(全身33種類)

・ 体感して学べる講座~呼吸法の効果をあげるエクササイズ~

・ コーンロウ編み方講座(基礎)

・ サロン開業セミナー

・ サロン開業・経営相談会

・ 個人コンサルティング

・ はじめての東洋医学(中医学)講座

・ はじめてのツボ講座

・ ヘッドマッサージで使える14のツボ講座

・ もっとヘッドマッサージで使える眼精疲労対策のツボ講座

・ 不眠症対策の本格ツボ講座

・ 頭痛対策の本格ツボ講座

・ キレイなお肌に役立つ・美顔ツボ押し講座

・ 不妊の悩みに寄り添う東洋医学セラピー「温法」

・ 経絡マッサージ講座(足・腕・顔)

・ 眼精疲労のセルフツボ押しメンテ術

・ そうだったのか!東洋医学「気・血・水」体質チェック講座

・ 季節の養生講座(春・夏・秋・冬)

(2023年7月7日時点)