ボランティア活動

ヘッドライフでは、下記の2団体に毎月、決まった金額を銀行口座から自動で送金するかたちで行っておりますが、皆様は、1回限りの寄付も可能ですので是非ご協力をお願いします。

 

■国連WFP 「学校給食プログラム(海外)」

http://www.jawfp.org/lp/schoolmeals/?_ga=1.54881707.1244451551.1480465105

途上国の子どもたちに栄養たっぷりの学校給食を無料で提供する「学校給食プログラム」があります。貧しい地域では家庭で食事ができず、国連WFPの提供する学校給食がその日唯一の食事になる子どもたちがいます。学校で食糧が配給されれば家計を助けることにもなり、親は子どもを働かせるより通学させることを選ぶようになります。子どもたちは学校に行くことで、教育の機会を広げることができます。

そして、子どもたちが空腹を感じずに勉強に集中することができ、健康で生産性の高い大人に成長できるようになれば、「飢餓や貧困の悪循環」を断ち切ることにつながります。

国連WFPは毎年およそ60ヶ国で2,000万人以上に給食を届けています。

■日本初のフードバンク「セカンドハーベスト・ジャパン(国内)」 http://www.2hj.org/support/donate/

日本では約6人に1人が月に10万円以下で生活している人がいます。また近年子どもの貧困も約16%と、深刻な社会問題になっています。(厚生労働省)。そうした人たちが明日食べるものがないという状況になったときにどうしたらいいでしょうか?お腹を空かせている子どもが近所にいたらどうしますか?

「すべての人が、経済レベルに関係なく、明日の食事について心配すること無く、いつでも必要なときに栄養のある食べ物を得ることができる社会」を目指します。

2016.4.19 熊本地震災害義援金への寄付(10.000円)を日本赤十字社に行いました。

 

東北応援チャリティ「手をつないでいこうプロジェクト」

http://tewotsunaideikou.seesaa.net/

 

2011.11.9

大阪のなんばで行われたイベント『華友祭』に出店しホームヘッドセラピーをお行いました。経費を差し引いた収益と募金の合計10,813円を日本赤十字社に寄付致しました。東日本大震災の復興に役立てられます。

 

2011.4.12

会員の皆さまから募った募金(5,000円)を義援金とさせていただきました。日本抗加齢医学会を通じて日本赤十字社に寄付されます。

 

 

ヘッドライフ通信の登録
ヘッドマッサージ講座・13周年
ヘッドライフのインスタ
ドライヘッドスパ 動画
日本ヘッドセラピスト認定協会(外部リンク)

【登録商標】

頭ほぐし専門店atama

登録5576269

頭ほぐし整体院

登録5977517

骨相セラピー  

登録5790990

 

その他の講座

・ 筋肉と筋膜を学ぶ基礎勉強会

・ 頭皮毛髪アドバイザー資格講座

・ 頭皮と毛髪の基礎講座

・ 頭皮カウンセリング講座&頭皮性格診断

・ 初心者向け・体質改善の考え方講座

・ 初心者向け・睡眠基礎講座

・ 睡眠ライフスタイルプランナー資格講座

・ セロ活アドバイザー認定講座

・ 癒しの科学!セロトニン、オキシトシン講座

・ セロトニンとメラトニン1日のリズム講座

・ セロ活講座(すぐに使えるセロトニン・オキシトシン活性法)

・ 椅子ヘッドセラピー資格講座

・ アロマヘッドセラピー資格講座

・ ヘッドマッサージのプラス手技講座

・ うつ伏せのヘッドマッサージ講座

・ 小顔頭蓋骨・骨盤調整講座

・ 腸セラピー資格講座

・ リンパマッサージ資格講座

・ ハンドリフレクソロジー資格講座

・ フットリフレクソロジー資格講座

・ 肩もみマスター講座(座位)

・ 首もみマスター講座(うつ伏せ・仰向け・横向き)

・ ふくらはぎ集中講座

・ 背中とお尻(脊柱・骨盤)ほぐし講座

・ 肩甲骨はがし講座

・ 胸鎖乳突筋ほぐし講座

・ 腸腰筋ほぐし&股関節ストレッチ講座

・ セルフストレッチのアドバイスマスター講座

・ 腰痛対策ストレッチ講座

・ 「ねむスト」眠れる身体を作るストレッチ講座

・ ストレッチ講座(全身33種類)

・ 体感して学べる講座~呼吸法の効果をあげるエクササイズ~

・ コーンロウ編み方講座(基礎)

・ サロン開業セミナー

・ サロン開業・経営相談会

・ 個人コンサルティング

・ はじめての東洋医学(中医学)講座

・ はじめてのツボ講座

・ ヘッドマッサージで使える14のツボ講座

・ もっとヘッドマッサージで使える眼精疲労対策のツボ講座

・ 不眠症対策の本格ツボ講座

・ 頭痛対策の本格ツボ講座

・ キレイなお肌に役立つ・美顔ツボ押し講座

・ 不妊の悩みに寄り添う東洋医学セラピー「温法」

・ 経絡マッサージ講座(足・腕・顔)

・ 眼精疲労のセルフツボ押しメンテ術

・ そうだったのか!東洋医学「気・血・水」体質チェック講座

・ 季節の養生講座(春・夏・秋・冬)

(2023年7月7日時点)