ボランティア活動

ヘッドライフでは、下記の2団体に毎月、決まった金額を銀行口座から自動で送金するかたちで行っておりますが、皆様は、1回限りの寄付も可能ですので是非ご協力をお願いします。

 

■国連WFP 「学校給食プログラム(海外)」

http://www.jawfp.org/lp/schoolmeals/?_ga=1.54881707.1244451551.1480465105

途上国の子どもたちに栄養たっぷりの学校給食を無料で提供する「学校給食プログラム」があります。貧しい地域では家庭で食事ができず、国連WFPの提供する学校給食がその日唯一の食事になる子どもたちがいます。学校で食糧が配給されれば家計を助けることにもなり、親は子どもを働かせるより通学させることを選ぶようになります。子どもたちは学校に行くことで、教育の機会を広げることができます。

そして、子どもたちが空腹を感じずに勉強に集中することができ、健康で生産性の高い大人に成長できるようになれば、「飢餓や貧困の悪循環」を断ち切ることにつながります。

国連WFPは毎年およそ60ヶ国で2,000万人以上に給食を届けています。

■日本初のフードバンク「セカンドハーベスト・ジャパン(国内)」 http://www.2hj.org/support/donate/

日本では約6人に1人が月に10万円以下で生活している人がいます。また近年子どもの貧困も約16%と、深刻な社会問題になっています。(厚生労働省)。そうした人たちが明日食べるものがないという状況になったときにどうしたらいいでしょうか?お腹を空かせている子どもが近所にいたらどうしますか?

「すべての人が、経済レベルに関係なく、明日の食事について心配すること無く、いつでも必要なときに栄養のある食べ物を得ることができる社会」を目指します。

2016.4.19 熊本地震災害義援金への寄付(10.000円)を日本赤十字社に行いました。

 

東北応援チャリティ「手をつないでいこうプロジェクト」

http://tewotsunaideikou.seesaa.net/

 

2011.11.9

大阪のなんばで行われたイベント『華友祭』に出店しホームヘッドセラピーをお行いました。経費を差し引いた収益と募金の合計10,813円を日本赤十字社に寄付致しました。東日本大震災の復興に役立てられます。

 

2011.4.12

会員の皆さまから募った募金(5,000円)を義援金とさせていただきました。日本抗加齢医学会を通じて日本赤十字社に寄付されます。

 

 

資格講座

卸売

ヘッドスパのQ&A
ヘッドマッサージのQ&A
商品
ヘッドマッサージャー